第2弾 大腸カメラをしてきました。

大腸カメラをする前日に お粥さんばかりの検査食を食べたり 飲んだりして準備をしました。

当日は 大腸の中を流す為に2リットルの洗浄水を飲まなくてはなりません。

少し味がついているものの2時間で2リットルの水は流石にきつい物がありました。

大腸カメラは胃カメラより楽に入れる事が出来ました。

これはらくらくと思いきや カーブをカメラが曲がる時痛いのなんの~~~~~~~

麻酔をしてもらう人もいるそうですが、我慢をして頑張りました。

大腸ポリープが見つかり すぐに手術してもらう事になりました。

ワテはそのまま緊急入院することになり 何も準備せずに検査に来たものですから困りました。

1泊の入院でしたから 何もなくても何とかなるか~~~と乗り越えてきました。

パジャマもないので 検査着をそのままお借りしました。

食事は絶食でしたので お箸もスプーンもいらないし 入浴も禁止ですし~~~

ただ 入院承諾書の保証人を息子に頼み学校が終わってから病院に来てもらいました。

息子達は晩御飯に弁当を買って食べて貰いました。

ワテの腸の様子もガスが出たら楽になりましたし 出血もなく順調に回復しました。

次の日の昼食にお粥さんを出して頂きましたので それを頂いて退院しました。

後は腎臓に腫瘍があるのでMRIを撮らなくてはいけません。

大腸ポリープを取りましたのでクリップがあり検査が一週間伸びてしまいました。

次はMRIの検査です。

検査 検査で忙しい日々を送っております。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 17

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

cafe
2014年11月21日 15:18
やまももさん、こんにちは。

大腸検査、大変お疲れ様でした。
そのまま手術なさって大変でしたが、無事に終わって良かったですね。
まだ検査が続くそうですが、がんばって下さいね。

寒くなりましたので、風邪引かれませんようにお気をつけ下さいね。

(パソコン不調で、しばらく、ブログは携帯からです~。短い記事ですが、よろしくお願いします。)
2014年11月22日 21:31
こんばんは。
大腸検査でそのまま手術入院でしたか。
間を開けず早く対応されたのは立派です。
お子様達もしっかりされてますね。
術後も順調で何よりです。
まだ 次があるようですが 無事終了しますよう 祈ってます!
やまもも
2014年11月23日 18:53
cafeさん こんばんは。

有難うございます。
いろいろ大変でしたがひとつ済ませる事ができました。

そちらも風邪などひかれませんように気をつけてお過ごし下さいね。
やまもも
2014年11月23日 18:55
にゃーちゃん こんばんは。

有難うございます。
ひとつひとつかたずけていきますね。

風邪などひかれませんように気をつけてお過ごし下さいね。
2014年11月26日 23:03
本当に!!
ホントにお疲れ様でしたね
息子さんもびっくりなさったでしょうが一泊であんしんでした
ほい あじ丼
やまもも
2014年11月27日 20:13
あじ丼しゃん こんばんは。

そうです。1泊の入院で良かったです。
ご心配有難うございました。

この記事へのトラックバック