新聞ちぎり絵 四条畷 あしたば

アクセスカウンタ

zoom RSS ペットのお世話!

<<   作成日時 : 2014/07/20 16:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



友人が入院しましたのでペット達を世話しています。

この子はアメリカンショートヘヤーの子猫です。

名前は ちびた君 男の子です。



画像




手前が くうちゃん 後ろに黒プードルのプリンちゃんです。

くうちゃんはヨークシャーテリアです。

くうちゃんは一番お兄ちゃんで皆の事をまとめてくれています。


画像



これは ちびた君のトイレです。

2時間おきにトイレのチェックをして綺麗にしてやります。

新聞紙を細長くちぎっていつも綺麗にしていないとトイレが出来ないと文句をいわれます。


画像



ちびた君のキャットフードとお水です。

いつもちょこちょこ食いをするのでいつもいっぱいにしておきます。

でも くうちゃんとプリンちゃんが食べるのですよ!!

ドッグフードは食べないのにキャットフードは美味しいらしくて交代で食べてくれます。

おやつと勘違いしているのかなぁ〜???


画像



くうちゃんとプリンちゃんのお水です。

ちびたくんは自分のお水を飲まないでこちらのお水を飲みます。

大きい方が飲みやすいのでしょう!!


朝晩のお散歩で用を足して帰ってきます。

ワンちゃん達のご飯作りをしなくてはなりません。

トーストにした食パン レタス 茹でた砂ずりを細かく切って混ぜてやります。

ミルクも添えてご飯の出来上がりです。

作ったご飯を食べてくれるか?心配な所です。

まずまず食べてくれたので一安心です。


食べ終わったらお口のまわりを吹いてやります。

夜 9時になったらパジャマに御着換えをして2階に連れていきます。

3匹で仲良く寝てくれたらよいのですが・・・・・初めての夜は夜泣きをしたそうです。

ワテは泊まらずに帰って来ますので心配していたのですが・・・・・・

可哀そうな事をしました。

でも 2晩目からは泣かずに寝てくれたようでしたのでやれやれでした。

明日からまたお世話が始まりますので頑張らねば。。。と思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
お友達の方 入院されたのですか。
子ども達をお世話してくれる やまももさんがいてくれて 安心していらっしゃる事でしょう。
早く退院できるといいですね。
それまで大変でしょうが、やまももさん 頑張って下さいね(`∇´ゞ
違う子の匂いに ももちゃんは大丈夫ですか?
にゃーちゃん
2014/07/20 17:48
にゃーちゃん こんにちは。

そうなんですよ。
私が帰って来るたびに匂いを嗅いで大変です。
ももちゃんも少し寂しいかも。。。。。。
でもあの子達はさぞかし寂しいだろうと思います。
頑張らねば・・・・・・・
やまもも
2014/07/21 13:29
こんにちは〜。

猫ちゃん、わんこちゃんのお世話、大変お疲れ様でした〜。
お友達も、安心されて、治療に専念なさったことでしょう〜。


何といっても・・・
ペットちゃん達が寂しい思いをすることなく過ごされて良かったですね〜。
やまももお母さんのおかげです・・・!

やまももさん、お友達も・・・
素敵なお付き合いをなさっていて羨ましいです〜。

やまももさん地方は暑いでしょうね・・・
どうぞお体に気をつけてお過ごし下さいね。
cafe
2014/07/28 13:13
cafeさん こんばんは。

黒プードルさんのぷりんちゃんがストレスで下痢が続いていて可哀そうでした。
夜は泊まりませんでしたので寂しかったのでしょう。

お母さんが退院したらすぐに治った様です。
お母さんの力は偉大なものです。

私も疲れました。
気疲れで2〜3日寝込みました。

本当に暑いので気をつけて過ごしたいと思います。
やまもも
2014/07/29 18:37
やまもも先生〜〜♪
お疲れ様でしたねっ 
いやぁ〜〜ホントにたいへんにお疲れ様でした
寝込んでしまったなんて。。。。

ねこちゃんもわんちゃんも
そしてももちゃん♪もみんなみんなお疲れ様でした
(*´▽`*) あじ丼
紫陽花
2014/07/31 02:50
あじ丼しゃん こんにちは。

本当に疲れてしまいました。
ペットと言えども気を抜かれませんから。。。。。。
ストレスで下痢を起こすし。。。
失敗しても 怒るわけにもいかず 
「大丈夫だよ!大丈夫!!」って励まさないといけないし。。。。

でも 友人も無事手術も成功し元気で退院してくれましたので一安心です。

蒸し暑い毎日ですので気をつけてお過ごし下さいね。
やまもも
2014/08/01 14:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペットのお世話! 新聞ちぎり絵 四条畷 あしたば/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる