新聞ちぎり絵 四条畷 あしたば

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬼は外!福は内!

<<   作成日時 : 2014/02/03 20:39   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

画像



まるかぶり・・・やまももの作品です。


画像



今日は節分です。

関西地方は海苔巻をまるかぶりし 豆をまいていることでしょう!!

我が家の息子達は海苔巻が嫌いですので今日の献立はいつも通りでした。

豆まきはワテひとりで小さな声で。。。。おにはそと。。。ふくはうち。。。と家中の窓から

豆まきをしました。

残りの豆はワテひとりで頂いています。

年の数だけ食べようと頑張っていますが。。。沢山食べないといけないので少しづつ食べています。

愛犬 ももちゃんは4つ食べればよいのですが 1つ食べるのに時間がかかりました。

なので 今年は1つで堪忍してやりました。

今日は暖かい1日でしたが 明日から冷え込むようです。

油断して風邪などひかれませんように気をつけて下さいね。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
海苔巻きは丸かじりしたって美味しくないで。
やっぱりきれいに切って盛り付けをして初めて、海苔巻きの美しさがわかるというもの。
あんな行儀の悪い食べ方では、喉が詰まるだけで美味しくないなあ

節分行事もしなくなりました。
それでも豆まきをしているのは感心だなあ
せいぜい年の数だけ食べておくれやす。

余ったマメはワテのところに持ってきて。
マメ好きやねん(笑)
風の旅人
2014/02/04 10:46
やまももさん こんにちは!
わが家は 巻き寿司大好きで 今年も頑張って巻きました!

例年 ひっそりと豆まきをしていましたが 今年は 孫が ご近所迷惑な位 大声で豆まきをしてくれました(^O^)
きっと わが家の 貧乏鬼や 病鬼や 色々な鬼は逃げて行き 福が飛び込んで来てくれる事でしょうw(゚o゚)w
Mです
2014/02/04 14:10
風丼 こんばんは。

そうでっか!!
風丼も巻きずしの丸かぶりは苦手でっか!!
我が家の息子達も喉を詰まらせると言って食べてくれません。。。。。

豆は美味しいですね。
でも沢山口にいれると喉に詰まる感じになってしまいました。。。トホホ。。。
やまもも
2014/02/04 19:24
Mさん こんばんは。

今年は元気な鬼退治役がいてくれて良かったですね!!

きっといっぱい福が舞い込んでくれることでしょう。

楽しい豆まきが出来て良かったです。
やまもも
2014/02/04 19:29
こんばんは(*^o^*)
まるかぶりの作品 とーっても好きです(≧∇≦)
とーっても楽しんで食べてる表情がよく出てますねV(^-^)V
にゃーちゃん
2014/02/04 20:15
にゃーちゃん こんばんは。

金沢は寒いでしょう?
吹雪いてませんか?
雪が少ないって言われてたけどかなり積もっているのではありませんか?
さっぶいですよね!!

作品は篠原先生のリメイクです。
やまもも
2014/02/05 20:07
こんにちは。
遅くなりましたが・・・
cafeのところも3人で、海苔巻のまるかぶりをしましたよ♪
自分で作れば良かったのですが、今回もスーパーで買いました。

久しぶりのやまももさんの作品ですね。
楽しそうな表情が素敵で、海苔巻きも美味しそう♪

今日も冷えますね・・・。
雪も少しですが降っています。
暖かくしてお過ごし下さいね。
cafe
2014/02/06 15:50
cafeさん こんにちは。

今日も寒いですよ!!
明日は雪が降るらしいですが。。。。。。。
神戸までお出かけなのです。
ももちゃんを連れて病院まで行ってきます。

そちらも暖かくしてお過ごし下さいね。
やまもも
2014/02/07 12:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
鬼は外!福は内! 新聞ちぎり絵 四条畷 あしたば/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる