新聞ちぎり絵 四条畷 あしたば

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅一輪。。。。。

<<   作成日時 : 2014/01/28 15:21   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



盆梅の花が一輪咲き始めました。

我が家の盆梅が ここのところの暖かさで蕾が膨らんでついに開花しました。

今日は暖かくて気持ちのよい一日でした。

今年の冬は寒さが厳しいのかと。。。思いきや。。。盆梅の花が早く咲いたような。。。。。。

季節は確実に春へと進んでいるのですね!!


桜切るバカ 梅切らぬバカ。。。。。。。。と言われますが 本当ですね!

梅の枝は切られた所から新しい枝が伸びて沢山の蕾をつけてくれました。

ワテは庭いじりが苦手で水やりしかしませんが こうして花をつけてくれると嬉しいものです。

植木も愛情をもってお手入れをしてあげると 綺麗な花を咲かせて答えてくれるのですね!!

心を入れ替えてしっかりお手入れしてあげなくてはいけませんね。



盆梅の花が満開になる日を楽しみにしていましょう!!






京都のみやびなお茶席文化にふれる お干菓子ストラップ(和三盆・梅)
フェリシモ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 京都のみやびなお茶席文化にふれる お干菓子ストラップ(和三盆・梅) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

京都二条寺町ジェニアル 梅のキャトル・カール 和三盆
京都二条寺町ジェニアル

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 京都二条寺町ジェニアル 梅のキャトル・カール 和三盆 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜。
盆梅ですか〜
綺麗ですね〜♪
一輪咲き・・・とっても素敵〜♪
やまももさんの愛情がた〜っぷりですね!
満開になる日が楽しみですね〜。

春はそこまで来ているのですね〜。
cafe
2014/01/28 15:40
cafeさん こんにちは。

本当に春が待ち遠しいですね〜〜〜。
春が一番大好きです。
でも 最近 春がなくなってすぐに夏になってしまうのです。
日本の四季を楽しみたいのですが。。。。。。。

どうなっちゃてるのかなぁ〜〜〜〜?????
やまもも
2014/01/28 15:46
やまももさーん♪
コメントありがとうございましたm(_ _)m
梅!すごくキレイに咲きましたね。
これからお手入れする時に鼻歌歌ってみませんか?
そしたら 植物はもっとご機嫌になりキレイに咲くと聞きました。ホントですかね。
やまももさんと是非お会いして確認してもらいたいです!私 全く美人じゃないのでV(^-^)V
おばちゃんともよーく話しますよ!(b^ー°)
にゃーちゃん
2014/01/28 20:52
にゃーちゃん こんにちは。

いやいやご謙遜を。。。。。。。

にゃーちゃんは美人さんですよ!!
過去に顔出しされていませんでしたか?
よぉ〜く覚えておりますよ!!

そうでしたか!!
鼻唄をうたってあげると良いのですね。
庭で鼻唄歌っていると通りすがりの人が変に思われませんかね。
なんせ 歌と言えば音痴なものですから
ひょっとして枯れてしまったりするかも。。。。。。
やまもも
2014/01/29 12:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅一輪。。。。。 新聞ちぎり絵 四条畷 あしたば/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる