新聞ちぎり絵 四条畷 あしたば

アクセスカウンタ

zoom RSS 猛暑の夏 如何お過ごしですか?

<<   作成日時 : 2013/08/13 14:35   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



手作り人形・・・いっちゃんの作品です。

私のスマホと同じくらいの大きさです。

この材料は 100均の椅子カバーや子供用靴下で出来ています。

もう30個くらい作ったでしょうか!!

大変人気で後から後から注文が来るのですって



画像



後ろ向きにしてみましたよ。

背負っているバッグはレース糸で編んで仕上げています。

いっちゃんは細かい手仕事でお疲れさまです。


ところで長い間更新しなくてお休みしておりました。

この猛暑で夏バテして体調を崩しておりました。

今日はご先祖様をお迎えしなくちゃいけないので元気を出して更新しました。

おがらを焚いて迎え火にしてご先祖様をお迎えします。

皆様の所もそうされるのでしょうか?

世間様はお盆休みに入りましたね。

旅行に出られたり 実家に帰省されたり 猛暑の中お疲れ様です。

熱中症にかからない様に気をつけて過ごしましょうね!!

四万十市は41℃を記録し日本一暑い街になってしまいましたね。

もう異常なほどの暑さにお手上げですね

本当に温暖化へと進みつつあります。

もう人間の力ではどうにもならないのでしょうか?????

お盆はゆっくり過ごします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「おがら」ってなんでしょうか?
聞いたことがありません。

地方地方で風習も違うでしょうが、同じ関西に住んでいても知らないなあ

毎日暑いけど、体調管理に注意しておくれやすや。
久しぶりの更新にホッとしました。
風の旅人
2013/08/15 01:39
こんにちは。
温かいコメントありがとうございました。
いただいた元気を握り締め 悔いのないように過ごしたいと思います。
ありがとうございました
体調はいかがですか?
まだまだ バカみたいな暑さが続いています。
無理しないでいてくださいね。

可愛いお人形
アンクレットまでしてる〜ぅ
人気が出て当然ですね。

やまももさん あと少し耐えてくださいね
にゃーちゃん
2013/08/15 14:58
風丼 お久しぶりです。

夏バテで更新する元気がなくて失礼しておりました。
とにかく暑すぎです。
頭がボゥ〜として思考能力ゼロです。

おがら。。。って盆前になると花屋さんで売っているのです。白木のような色で軽い棒みたいのが5〜6本入っています。
奥様は沖縄ですから迎え火や送り火に遣われませんか?
関西地方は おがら ですよ。
ワテの実家ではロウソクに火を燈していましたね。

風丼も夏バテされませんように頑張ってくださいませ。
やまもも
2013/08/15 20:15
にゃーちゃん こんばんは。

大変な状況なところ 有難うございます。
精神的な事は体に堪えますよね!!
にゃーちゃんこそ 体力付けて持ち前の明るさでお父様に元気になって貰ってくださいよ。

お父様のご快復を心よりお祈りしております。
やまもも
2013/08/15 20:20
おはようございます。
お久しぶりです〜。
まだまだ暑い日が続きますので、どうぞお気をつけてお過ごし下さいね。

可愛らしい人形ですね〜。
いつも工夫して作っていらっしゃって、素晴らしいですね〜。

やまももさんもスマホをお使いですか〜?
cafeはまだ普通の携帯なのです・・・。
長男だけがスマホ使っています〜。
スマホ、使ってみたいな〜〜〜!
cafe
2013/08/21 08:45
cafeさん こんばんは。

長男さんとの夏休みは如何ですか?
成長された長男さんを観るのが楽しいでしょう!!
家族皆で集まるのは楽しい事ですね。

スマホ。。。使って間もないですよ。
始めのうちは電話がかかってきても出られなかったり。。。いろいろ大変でした。
便利な機能もあって良いですが 私にはガラ携の方が使いやすいようです。
やまもも
2013/08/21 18:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
猛暑の夏 如何お過ごしですか? 新聞ちぎり絵 四条畷 あしたば/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる