新聞ちぎり絵 四条畷 あしたば

アクセスカウンタ

zoom RSS 平和がいちばん!!

<<   作成日時 : 2013/06/10 17:59   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 12

画像



平和がいちばん・・・ピチちゃんの作品です。

うさぎさんの後姿なのですが セーターのところを上手く使って可愛らしく仕上げています。

新聞紙の使い方が上手です。

本当に平和を考える時 今の平和 明日の平和 地域の平和 国の平和 世界の平和
平和がいちばんなのです。

ちいさな平和はすぐに壊れてしまいます。

でも ちいさな平和から希望をつなげていきたいものです。


画像



希望・・・てるよちゃんの作品です。

ガーベラの花言葉は希望だそうです。

希望が持てるような世の中であってほしいものです。


画像



平和・・・うおちゃんの作品です。

たんぽぽのお花が咲いています。

踏まれてもどんなに環境が悪くても逞しく咲いてくれますね。

そんなたんぽぽを見つけると勇気 力強さを感じます。

平和も力強くあって欲しいです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。
うさぎさんの後姿、セーターの柄ですか・・・
ふんわりとした毛並みと立体的な後姿がよく表現されていて素敵ですね〜。
ガーべラもたんぽぽも力強さを感じますね〜。
平和で希望のある世の中であってほしいですね。

風が強い一日でした。
台風が心配ですが、どうぞお気をつけてお過ごし下さいね。
cafe
2013/06/10 21:24
こんばんは(-^〇^-)
『平和』『希望』当たり前のはずの言葉を今 改めて声高に言わなきゃならない世の中になっちゃいましたね。
大きな事はできないけれど 1人1人が集まれば大きな力になります!
花言葉 知ってるとためになりますね。
ウサギちゃん 可愛い〜(≧∇≦)
にゃーちゃん
2013/06/10 21:38
cafeさん こんにちは。

今日は台風がそれて風が涼しくてお天気いいです。
うさぎさん上手に出来ているでしょう!?
こんな話ができるのも平和だからこそ!

平和をしっかり心に刻んでおきたいです。
そして永遠に平和でありますように。
やまもも
2013/06/12 10:33
にゃーちゃん こんにちは。

お仕事忙しいのにご訪問有難うございます。
たまにはホッとした時間を作って下さいね。

当たり前の平和を当たり前になるように願いたいです。
やまもも
2013/06/12 10:37
すばらしいですねっ うさぎさんの後ろ姿 しかもふっくらまぁるく見えるように しかもこれが新聞紙とは背中なでなでしたい!!

ガーベラ この花は長持ちするんですよねっ
色とりどりのガーベラがかわいい 
花瓶に飾りたいです 大好き!!

たんぽぽは自転車飛ばしててもすぐに見つけますどんなに寒くても咲いてます どんなに踏まれても咲いてます 元気いっぱいをもらってます!!

本当にみなさん♪細かくちぎってらっしゃいます!!
お見事ですぅ あじ丼
紫陽花
2013/06/20 13:27
あじ丼しゃん こんばんは。

今日もそちらでも雨ふりでしたか?
恵みの雨なら良いのですが 豪雨では被害が気になります。
気温が下がって蒸し暑さがましになりました。

雨降りは通勤が大変ですね!!
風邪などひかれませんように気をつけて下さいませ。
やまもも
2013/06/20 21:10

新聞ちぎり絵を初めて拝見しました。

味があっていいですね。

皆さん色々な趣味をお持ちなんですね。

ピチちゃん、てるよちゃん、うおちゃんに羅輝から宜しくとお伝え下さい。
羅輝
2013/07/08 14:00
羅輝さん こんばんは。

始めまして ご訪問有難うございます。

新聞紙を使いますのでエコで頭の体操も出来て奥が深いのですよ。
是非 子供さん達にもお試し下さいませ。

皆さんにお伝えしておきますよ!!
有難うございました。
やまもも
2013/07/08 20:22
やまもも先生〜〜♪
暑いですがお元気にしてますか〜〜?ヽ(*^^*)ノ

暑中お見舞い申し上げます

おかげさまで元気にしております
のんびりとおじゃまですがよろしくですよ☆
ほい あじ丼(*^-'*)>☆
紫陽花
2013/07/18 12:47
あじ丼しゃん お久しぶりです。

ワテは暑さにバテてしまって体調を崩しております。
ブログも更新する気力もなくしております。
でも 皆さんの所には遊びにお邪魔していますよ!!

どうにかならないかなぁ〜〜〜この暑さ

元気を出して更新しますね。

あじ丼しゃんも暑さに負けないで頑張って下さいませ。
やまもも
2013/07/18 14:57
やまももさん、こんにちは〜。
毎日暑いですね・・・。
体調はいかがですか・・・。
ご無理されませんように、涼しくして、ごゆっくりとお過ごし下さいね。
cafe
2013/07/22 18:16
cafeさん こんばんは。

いつも冷え冷えの部屋にいすぎて体調を崩してしまいました。
でも。。。。。暑くて 暑くて 氷水を飲んでは また飲んで。。。身体に良くないはずでしょ!?

外出しては 冷え冷えの部屋にいて寝込んでおります。
元気を出さなくては。。。。。
やまもも
2013/07/23 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
平和がいちばん!! 新聞ちぎり絵 四条畷 あしたば/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる