新聞ちぎり絵 四条畷 あしたば

アクセスカウンタ

zoom RSS お雛さま

<<   作成日時 : 2013/03/13 11:40   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



お雛さま・・・ふなちゃんの作品です。

可愛いらしいお雛さまに仕上がりましたね。

ひな祭りには お雛さまを飾って 白酒 ひなあられ お寿司なんかで

お祝いするのでしょうか!!

我が家は男の子ばかりですので ひなあられを食べるくらいです。


ももの花も飾りますね。



画像



梅一輪・・・Tさんの作品です。

もう梅の花は満開ですね。

我が家の 盆梅はすっかり散ってしまいました。

梅の花が咲き始めると春を感じますね。

待ちどおしい春を待ちながら 梅の花を上手にちぎってくれました。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁい〜〜かわいい〜お雛様と梅の花

お雛様の笑顔 着物の柄選びがお見事です!!
梅の花も枝の太さの違いがとてもお見事です!!

♪お内裏様とお雛様〜〜
 ふたり並んで
 すまし顔〜〜♪

ほい あじ丼
紫陽花
2013/03/13 13:32
こんにちは。
にこにこ顔のおひな様 とっても可愛いですね〜。
紙のちぎり具合が余計に温かさをアップさせてますね
梅の花もほんわかしてて やっと春がきた〜〜〜〜っ!といえますね。
外は地獄のモウモウだけど お部屋の中は春ですね
にゃーちゃん
2013/03/13 16:50
あじ丼しゃん こんばんは。

ひなまつりがくると春がもうすぐだと感じますね。

最近では気温の差が激しくて。。。身体がついていけないです。
温かくなるのは嬉しいですが 花粉症 黄砂 PM2.5には困ってしまいます。
マスクが手放せない季節になりました。

あじ丼しゃんは大丈夫ですか?
やまもも
2013/03/13 20:44
にゃーちゃん こんばんは。

金沢にも春が来ていますか?
今日は砂煙で風が強くて被害が出ていますが そちらは如何でしたか?
こちらはお昼から雨が本降りでした。

暖房もいらなくなり家の中は春です!!
やまもも
2013/03/13 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
お雛さま 新聞ちぎり絵 四条畷 あしたば/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる