新聞ちぎり絵 四条畷 あしたば

アクセスカウンタ

zoom RSS バレンタインデー!

<<   作成日時 : 2013/02/23 20:58   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 9

画像



バレンタイン・・・Mさんの作品です。

皆さんのバレンタインデーはハッピーでしたか?

ワテはいつもの様に息子にチョコをプレゼントしました。

もちろん自分チョコもね。

それとフレンチのランチにも行って来ましたよ!!

もう2月も終わりに近づいてきました。

今年もすでに2ヶ月が過ぎようとしています。

早いですね〜〜〜。

先日 電話だけでお話ししている知り合いと会う事になりました。

声だけのお付き合いでしたので姿は知りません。

その方は曰く 小太りでメガネをかけていて黒のリュックを背負っています。との事でした。

最寄駅での待ち合わせでしたので 簡単に会える と思っていましたが。。。。。。

時間が来ても それらしい女性はおられません。

ワテも 小太り。。。で。。。って言っておけば良かったかも。。。。

しばらく待ちましたが一向に現れない。

もう携帯で連絡しようかと。。。思っていた時 それらしい女性が階段から降りて来られました。

おそる おそる 声を掛けましたら その方でした。

良かった!! 良かった!!

階段の上と下で待ちあっていたようでした。

1時間ほど 打ち合わせをして別れましたが古くからの知り合いなので楽しく過ごせました。

今度は 自分の事をどのように表現したら良いのか。。。悩んでいます。

小太り。。。とは 太っている様子 どれくらい太っていたら 小太りって言うのかな?

知らない人に自分の事を上手く伝える特徴があれば助かりますよね。

たとえばどんな色の服装だとか。。。バッグはどんなものか。。。ズボンをはいてるとかね。

自分の事 知らない方に伝えるのって難しいですね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
見知らぬ人と最寄駅などで待ち合わせ
携帯が普及してから本当に便利になりました。
双方が持っていれば、駅に到したら直ぐに連絡すると100%会えます。
今回の場合は連絡しなかったので、少し会うのが遅かったようですが、それでも会えたんだから良かったですね。

さて自分の体型を教える方法ですか?
小太り?
何処にでもいる体型ですから(笑)

体型は人によって見方が変わりますから、この判断は難しいようです。
やっぱり当日着ている服とか、鞄の色などを説明した方がいいでしょう。
事前に知らせていては、当日服装の変化もあるかもしれませんので注意が必要です。
風の旅人
2013/02/23 21:42
おはようございます。
オシャレで可愛い作品ですね〜。
バレンタインデーのカードに使わせていただきたいくらい素敵〜♪ですね。

小太り・・・で待ち合わせですかぁ〜?
小太り?っておっしゃってても・・・
結構、普通だったりして・・・。

cafeちゃんだったら・・・
髪の毛はセミロングで、赤い服で・・・
なんて言っちゃうのかしら・・・。

でも、お顔の知らない方とお会いするのはワクワクしますね。
お会いできてよかったですね!
cafe
2013/02/24 09:49
風丼 こんにちは。

本当に難しいですね。
携帯連絡がやはり一番ですね!!
風丼は沢山顔の知らない方とお会いしているので確実に会える方法でしょうね。
実際出会ってびっくりされたりしませんでしたか?
自分の想像と違っていたとか。。。。。
反対に相手の感じが違っていたとかありませんでしたか?

でも顔の知らない知り合いと会うのはワクワクしますね。
やまもも
2013/02/24 14:05
cafeさん こんにちは。

そう もしかしてcafeさんと待ち合わせしたとして。。。どんなふうに伝えたら良いかしら?
って思ってしまいました。

何か目印になるものを持って 服装 バッグ等が良いのでしょうか!!

そんな事は無いにしても想像するだけでワクワクしてしまいます。
やまもも
2013/02/24 14:13
全く知らない同士がバーチャルによって知り合うわけで、お会いしてイメージが違っていた?
難しい質問でんなあ(笑)
概ね文章通りの人でした。

びっくりした経験はありますよ。
すごく綺麗な人に出会ったこともあります。
まるで宝塚そのもの。

だからと言ってどうなるわけでもなく、残念ながらそれ以上の付き合いにはなりませんね。
すんまへんなあ(爆)

ブログでいろいろとお話をしているので、出会ったその時から長いお付き合いしている人と同じで、何でも話せる感じで時間もあっという間に過ぎてしまいます。

やまももさんも同じようにその方と、楽しい時間を共有されたんじゃないでしょうか。

風の旅人
2013/02/24 14:19
こんばんは(*^o^*)
まさに手作りチョコですね(≧∇≦)あったかいのが伝わってきます♪
外見を知らない人との待ち合わせ。
何とか会えて良かったですねV(^-^)V
言われてみたら 私も自分の様子を言葉でどう伝えようかな…考えちゃいましたね。
あ!友達にどう見えるか聞いてみよーっと。
自分の思いと他人から見た目と違うかもしれないですからね(^_^;)
にゃーちゃん
2013/02/25 21:21
にゃーちゃん こんばんは。

もうそろそろ雪も終わりにして欲しいですね!!

にゃーちゃんはべっぴんさんだから何とでも伝えられますよ
大分前 10年ぶりに会う事になった友人と待ち合わせしましたが ぜんぜんわかりませんでした。
10年前の容姿を想像していてお互い見知らぬ人になっていましたよ!!
その方は携帯を持っていなくて同じ場所にいたのにもかかわらずずっと探していました。
あの時はお互い笑ってしまいました。
10年は一昔なんですね〜〜〜。
やまもも
2013/02/26 17:07
バレンタインのチョコ美味しそうですぅ(^ー,^*)よだれ
思わず手が出て食べたいわぁ〜〜〜
ハートの色の濃いのと薄いのとさっとても上手に出来てますね
それから板チョコも食べたい!!!

待ち合わせはやはり洋服の色とかバックとかマフラースカーフとかなんでしょうね〜〜(*^-^)

ほい あじ丼(*^-'*)>☆
紫陽花
2013/03/05 13:29
あじ丼しゃん こんばんは。

あじ丼しゃんと待ち合わせしたら ワテはやはり。。小太りで。。黒のパンツに。。黒のバッグを持っています。 って伝えますよ。

あじ丼しゃんはスマートで活発ないでたちで。。なのでしょうね!!

でも 出会えるまでの時間のワクワク ドキドキ感っていいですよね
やまもも
2013/03/05 18:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
バレンタインデー! 新聞ちぎり絵 四条畷 あしたば/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる