新聞ちぎり絵 四条畷 あしたば

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の味覚 さんま 

<<   作成日時 : 2012/10/09 14:20   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

画像



さんまがやってきた・・・ふなちゃんの作品です。

わざわざお魚屋さんからさんまを買ってきてちぎられたそうですよ。

お魚はちと難しいのです。

ふなちゃんは鯛につづきさんまにチャレンジして下さいました。

さんまの焼いてる匂いがしてきそうですね!!

大根おろしにすだちを添えて さあ 召し上がれ 





のぼり屋工房 ハーフのぼり 60331 旬の味覚 秋味 サンマ
のぼり屋工房

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by のぼり屋工房 ハーフのぼり 60331 旬の味覚 秋味 サンマ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【うまもん旭川】 秋の味覚! Aエーウロコのわさび漬さんま 3尾入×10
厚岸漁業協同組合

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 【うまもん旭川】 秋の味覚! Aエーウロコのわさび漬さんま 3尾入×10 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。
さんま、綺麗な色で仕上がっていて、素敵ですね。
さんまの美味しい季節ですね〜。
夕食に食べたくなりました!

やまももさんは、白ご飯、召し上がれるようになったのですよね。
美味しいさんまと一緒に、ごはんが食べれようになったらいいですね。
少しずつ・・・
お元気になられて下さいね。
cafe
2012/10/09 17:52
やまももさん こんばんは(^0^)/

さんま!! 本当にリアルですね(^O^)
本物のさんまを買って来てちぎるなんて さすが研究熱心な ふなちゃんですね!

先日は体験会の事前準備から当日迄 本当にお疲れ様でしたm(__)mとっても楽しく過ごさせて頂きました!
やっと 少し元気に成られた所だったのに 又無理されて体調こわされてるのではと 密かに心配しています(:_;)
11日の新会員さん歓迎ランチ 楽しみにしていますね(^0^)/
Mです
2012/10/09 18:34
cafeさん こんばんは。

体調は如何ですか?
受験モードに入りましたね。
頑張って欲しいものですね

やっと白ごはん5口位食べられる様になりました。
でも うっかりすると喉につかえてせき込みながら食べています。
まだまだ柔らかいものがのど越しが良いですね。
無理やり飲み物で流し込んでいますので水分の量が半端じゃなくて 夜 2時間おきにトイレに起きます。

焦らずに頑張ります。
やまもも
2012/10/09 19:42
Mさん こんばんは。

先日の体験会お疲れ様でした。
全員で49名の参加でした。
5名の方が入会されました

問い合わせの2名の方が体験会には来られていなかったので 是非 ご入会して下さって楽しめたらと思っています。

今回は流れるように皆様が来て下さってお話も出来て良かったです。

明日の新会員歓迎会が楽しみです。
私達もお疲れさん会にしましょうね!!

もっと楽しいイベントのアイディアがありましたら教えて下さいね。皆で楽しい体験会にして行きましょうね!!
やまもも
2012/10/09 19:52
明後日ですよね?
Mです
2012/10/09 19:55
こんばんは(*^o^*)
確かにお魚を表現するのは難しいですね。
わざわざモデルさんを買ってらしたとは(◎o◎)
一番ポイントの目が可愛いのでイキイキして大成功ですねV(^-^)V
にゃーちゃん
2012/10/09 20:02
Mさん こんばんは。

そうです
もう 私ったら待ちきれなくて。。。。。。
11日 楽しみにしています。
やまもも
2012/10/09 20:44
にゃーちゃん こんばんは。

そうですね
魚は目が新鮮でないとね
ふなちゃんは魚が得意です。
前の鯛なんかおもしろいですよ!!

今日ね! 会議で話が出ていたのですが 皆さんだんだん素敵になって来られて いきいきされてるし 若返って来られる方が多いね!! って事でした。

ふなちゃんもその一人なのですよ
素敵な女性に変身中なのですよ。
やまもも
2012/10/09 20:52
うわぁい〜サンマだぁ 食べたい!!

って これも新聞ちぎり絵なんですよねっ
いやぁ買ってきてそれを見ながらとは、、

でも 私も早く焼いて食べちゃいますわっ☆ご飯もってるよ〜〜


やまもも先生♪いっぱいお疲れ様でしたね

ほい あじ丼
紫陽花
2012/10/09 23:15
あじ丼しゃん お早うございます。

いざ新聞でちぎり絵にしようか。。。とは思っても頭に思い浮かばなかった様子でしたよ。
いい作品は出来るし 美味しく食べられるしと一石二鳥だったようですね

ワテは気を使うとしんどくなるので困りものです。
性格ですからなかなか治せません
そんでもってちょっとした言葉で傷ついてちゃあ。。。しゃ〜ないなぁ〜

頑張らないといけませんね。
やまもも
2012/10/10 10:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の味覚 さんま  新聞ちぎり絵 四条畷 あしたば/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる