新聞ちぎり絵 四条畷 あしたば

アクセスカウンタ

zoom RSS だまし絵にチャレンジ!

<<   作成日時 : 2012/09/13 14:57   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 12

画像



ペンギンさん・・・ふなちゃんの作品です。

お菓子のパッケージにだまし絵が目についたそうです。

よ〜く見てください。

確かにペンギンさんですよね。

足元は海 砂浜 苔の岩 そんなふうに見えてますよね。



画像



牛さんの顔・・・ふなちゃんの作品です。

どうですか?  今度は紛れもなく牛さんの顔です。

牛さんが草を食べていて 空は青いですね。

面白いです

ふなちゃん なかなかやるね

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は お疲れ様でした!
ふなちゃんのペンギン?牛? 実物拝見しましたが本当に上手いですよね(^O^)
以前のスイングといい本当に ふなちゃん やるね!ですね(^0^)/
Mです
2012/09/13 17:11
こんにちは。
さんにさん・・・
面白い作品ですね〜。
バックの風景も工夫されていて・・・
ふなちゃんさん、やる〜〜〜!ですね。

素敵な作品、ありがとうございました。
cafe
2012/09/13 18:23
Mさん こんばんは。

そう! ふなちゃんなかなかやる〜〜〜ぅ
繊細な感性の持ち主ですね。

私も見習わなくちゃ
やまもも
2012/09/13 21:30
cafeさん こんばんは。

そうです。
バックの風景はふなちゃんが工夫されて仕上げられました。
一工夫すると面白くなりましたね

頭で考え 指先で新聞紙をちぎって これって脳の体操をしているのですね。

cafeさんもちぎってみませんか?
やまもも
2012/09/13 21:36
こんにちは。
まさに「うっしっし・・・」ですね
牛さんが笑ってるぅ〜
ペンギンさんの頭に赤いのあると可愛いですね。
ナイスです!!!!
にゃーちゃん
2012/09/14 16:15
にゃーちゃん こんばんは。

お菓子のパッケージにあるそうですが 私はみた事がありません。
ふなちゃんは良く発見されるのですよ!!

にゃーちゃんオリジナルだまし絵 チャレンジしてね!
やまもも
2012/09/14 20:40
まぁしかし〜〜ホント楽しいですねぇ

お見事ですねっ

みなさんは魔法の指を持ってるのかな?

ほい あじ丼
紫陽花
2012/09/14 22:56
あじ丼しゃん おはようございます。

新聞ちぎり絵ももう3年もやっていると手が慣れて作品が良いものが出来るようになります。
気軽に 失敗したらゴミ箱行き またチャレンジすれば良いのですから 気楽にやり続けましょう!!

あじ丼しゃん また作品見せて下さいませ。
やまもも
2012/09/15 07:47
お久しぶりです(^ ^)
新聞のちぎり絵って、どんな風に作るんですか?新聞をちぎって、その上から絵の具で塗るのですか?全く分かってなくて すみませんm(_ _)m
いつもブログ拝見しています(^ ^)
ねこキチ
2012/09/16 09:50
ねこキチさん こんにちは。

いつもご訪問有難うございます。
新聞ちぎり絵は カラーの新聞広告記事をつかいます。
色はついていますので絵具などは使いません。

全部新聞紙で作ります。
ちょこっと和紙を使ったりはしますが 新聞紙がほとんどです。
最近 新聞紙にカラー記事(広告)が増えましたね。
それを使うのですよ。

ですから活字が少し入っているでしょう?

1か所活字の入った所をわざわざ使ってこれは新聞紙ですよ!!ってアピールしています。

実物を見た方は殆んど ねこキチさんと同じことを言われます。
新聞紙だけで作ったなんて信じられない!!って言って下さる方もいますよ。

新聞紙はリサイクルにだすだけですので エコな趣味でしょ?
新聞ちぎり絵の本も発売されていますよ。
やまもも
2012/09/16 10:27
教えて下さり、ありがとうございます。それはすっごいですねー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
だから作品を作っていらっしゃる作家さんが、凄さがわかる分よけい感動されているんですねー。
これからブログ楽しみにしています(#^.^#)
ねこキチ
2012/09/16 15:24
ネコキチさん 有難うございます。

この記事には新聞の活字は使われていませんが 他の作品を見て頂けると分かります。
写真の所をクリックすると拡大しますので見て下さいね。
やまもも
2012/09/16 17:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
だまし絵にチャレンジ! 新聞ちぎり絵 四条畷 あしたば/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる