新聞ちぎり絵 四条畷 あしたば

アクセスカウンタ

zoom RSS 収穫祭!

<<   作成日時 : 2012/09/07 10:17   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



毬栗・・・やまももの作品です。

いがは新聞こよりにして貼り付けました。



画像



柿・・・やまももの作品です。

葉っぱの所は模様のある広告記事を使いました。


画像



サツマイモ・・・やまももの作品です。

お芋さん全体に広告記事なのでヒゲを貼り付けてみました。

お芋さんに見えるでしょうか?


画像



画像



画像





次回の体験会に模造紙に 実りの秋 をテーマに籠盛りを皆さんで作成したいと思っています。

大きさはA4用紙の半分程度で作って下さい。

多少のサイズ違いは構いませんよ。

秋の収穫物なら何でも結構です。

彩に人参もちぎって下さい。

万願寺唐辛子  ピーマン 里芋 ジャガイモ 青梗菜 稲穂 サツマイモ ナス 

柿 梨 葡萄 等など沢山ちぎってくださいね。

皆様 よろしくお願い致します。



森へ行く日
山と渓谷社
光野 桃

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 森へ行く日 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ももクロChan Presents 「ももいろクローバーZ 試練の七番勝負」 DVD-BOX
テレビ朝日

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ももクロChan Presents 「ももいろクローバーZ 試練の七番勝負」 DVD-BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

山桃寺まえみち (PHP文芸文庫)
PHP研究所
芦原 すなお

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 山桃寺まえみち (PHP文芸文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やまももさん こんにちは!

きゃあ 美味しそう!
ヨダレが……リアルすぎます(^O^)

ちぎり絵 しばらくご無沙汰してるのですがこんなに 美味しそうなの見るとちぎれませ〜ん(*_*)
Mです!
2012/09/07 16:52
こんにちは(*^o^*)
秋は作りたいモノがたくさんありますね(≧∇≦)
まさに収穫祭ですね!(b^ー°)
栗の実は とってもリアルに見えるのですが ズームインするとどんな紙でできてるのかな…
柿はとってもお上品 です♪
また収穫物見せて下さいね(^◇^)┛
にゃーちゃん
2012/09/07 17:51
Mさん こんばんは。

そんな事言わないで。。。籠盛りしますので上手く盛りますから。。。お願いです。

何でも良いですよ!!
同じものが重なってもOKですからね。
落ち葉も沢山必要ですのでお願いしますね
やまもも
2012/09/07 18:04
にゃーちゃん こんばんは。

栗は靴かブーツか分かりませんがそこを使いました。
皮靴の前の方です。
少し光っていると言うか照りがあるって言うんですかね!!

柿はグラディエーションの所を使いました。
葉っぱの所の出来具合で柿らしくなります。

サツマイモは半分にした所が絵的には良いのですよ。
どなたかそれを作ってくださらないかなぁ〜〜〜

また良かったら覗きに来て下さいね。
やまもも
2012/09/07 18:10
なななっなんですかぁ

あっ失礼しましたっもう驚くばかりです!!

美味しそう もうそのまんまですねっ
新聞ちぎるのもお手上げなのに。。。あらまぁ今度はこよりにして貼る ですのねっ☆
すばらしいですねっ

実りの秋 いいですね☆
ほい あじ丼
紫陽花
2012/09/07 22:33
あじ丼しゃん おはようございます。

新聞ちぎり絵も始めて3年が経ちますと構想3年 製作費タダ。。。。。な〜っちゃって
ワテなんかまだまだでっせ!!
いっちゃんはテイッシュペーパーを染めてこよりにして薊を
作られるのですから。。。。。。
上には上があるものです。。。。

新聞ちぎり絵は腕自慢をするためにあるのではなく 皆さんのアイディアを参考にさせてもらってお互いが上達するためにあるのです。

日々勉強させて貰っておりますのよ。

実りの秋。。。。食意欲の秋ともいいます。
ますますになってしまう〜〜〜
やまもも
2012/09/08 07:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
収穫祭! 新聞ちぎり絵 四条畷 あしたば/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる