新聞ちぎり絵 四条畷 あしたば

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供達が作った新聞ちぎり絵団扇ですよ!

<<   作成日時 : 2012/08/09 14:42   >>

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 10

画像



エンゼルフィッシュが可愛い・・・りんちゃんの作品です、

エンゼルフィッシュを新聞で折り紙の様に作って貼り付けたんだね

ナイスアイディア

とっても素敵な作品になりました。


画像



蝉が木の蜜を飲んでるね・・・らいくんの作品です。

蝉も折り紙の様に作ったんだね

二人とも小学生低学年の子供達です。

上手だね

今日は会えると思って楽しみにしていたのだけれど・・・お友達には勝てないや〜〜〜


画像



画像



反対側は二人ともひまわりです。

明るい 元気を貰えるような良い作品です

夏休みの宿題に学校へ持って行けるね。

皆 上手やなぁ〜〜〜って褒めてもらえるよ

さすがMさんのお孫ちゃんですね。

落款も作ってあげたのですね。

100均で買ったなんて思えないほどの素敵な団扇が出来ましたね


楽しい夏休みを過ごして下さいね。




座布団 八端判 扇柄
寝具・座布団 専門店わたや森
商品詳細 サイズ 側地サイズ 59cm×63cm(八端判)   中綿  インド綿シードコットン100

楽天市場 by 座布団 八端判 扇柄 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

甚平「団扇with金魚」和柄,大きいサイズ,メンズ,LL,3L,4L,レディース,男性用,女性用,和風,縁起がいい【RCPmar4】
和柄・作務衣・大きいサイズらさら
3L、4L、大きいサイズのメンズ和柄金魚の甚平をどうぞ♪当店では大きいサイズや小さいサイズの商品も取

楽天市場 by 甚平「団扇with金魚」和柄,大きいサイズ,メンズ,LL,3L,4L,レディース,男性用,女性用,和風,縁起がいい【RCPmar4】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした!
早速アップm(__)m
二人とも自分の作品アップして貰い大喜びです!が
りんからクレームがつきました(:_;)
新聞のカラー部分を四角にちぎりエンゼルフィッシュを折って貼った!金魚じゃ無いし折り紙使って無いよ!
との事です(:_;)
どっちでも良いと思うのですが…m(__)m
Mです
2012/08/09 16:21
追伸
ちなみに落款はじぃじ作です!
Mです
2012/08/09 16:23
Mさん お疲れ様でした。

りんちゃん ごめんなさいね
全部新聞だったのね!
金魚じゃなくて エンジェルフィッシュでした。
これまた ごめんなさい(謝る)

いえいえ これだけは譲れませんね。
やまももおばちゃんの勇み足でした。
りんちゃん ゆるしてね〜〜〜〜
やまもも
2012/08/09 17:49
Mさん またまた 間違いです。

エンゼルフィッシュでした。
良く間違えちゃうんだなぁ〜〜〜
ごめんなさいね。りんちゃん!!
やまもも
2012/08/09 17:58
こんばんは。
皆さん、素晴らしいですね〜。
とってもお上手ですね〜。
夏休みの作品に良いですね!
今まで思いつきませんでした・・・!
cafeの子供達にも作らせたいくらいです!
cafe
2012/08/09 19:23
こんばんは(-^〇^-)
子供にはかないませんね。
純粋で下心がないから のびのびと自由に カラフルに表現できて ある意味 羨ましいですよね(*^o^*)
言われなかったら 大人が作ったと言ってもわかんないですよ〜☆
上手です!
にゃーちゃん
2012/08/09 21:16
小学生低学年さんの作品ですの?
いやぁ〜みなさんお上手ですぅ

ほんと にゃーちゃん♪様と同じ☆
大人が作ったと言ってもわからないですぅ〜〜
お見事☆d(⌒ー⌒) グッ!!

ほい あじ丼
紫陽花
2012/08/10 11:57
cafeさん こんにちは。

手作り団扇はいいですね。
世界に一つだけの団扇ですからね。
子供達には良い夏休みの宿題になったようですよ
やまもも
2012/08/10 16:42
にゃーちゃん こんにちは。

そうでしょう!!
二人とも上手に作っていますね。
Mさんが引っ付いて作ったのではないようですよ。
用事をしながら 気がついたら出来ていたそうです。

新聞紙を四角くちぎって折り紙にするのって考えもしませんでした。
素晴らしい発想です。びっくりしました。
やまもも
2012/08/10 16:47
あじ丼しゃん こんにちは。

Mさんは二人に小学校入学やお誕生日にホストカードを新聞ちぎり絵で作ってプレゼントされていました。

それを見ていていろいろ思いを巡らせていたのでしょうね
。   良い情操教育ですね。

ワテも孫が出来たら作ってあげなきゃ!!
っていつの事になるやら。
やまもも
2012/08/10 16:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
子供達が作った新聞ちぎり絵団扇ですよ! 新聞ちぎり絵 四条畷 あしたば/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる