新聞ちぎり絵 四条畷 あしたば

アクセスカウンタ

zoom RSS 大きなかぶ 新聞ちぎり絵!

<<   作成日時 : 2012/08/26 12:54   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



大きなかぶ・・・いっちゃんの作品です。

長靴を履いた人たちが一生懸命引っ張っていますね。

力を出し切っている表情まで細かい作業です。

こんな大きなかぶが見つかったら何人前のおかずが出来るでしょう?

食いしん坊のワテにはこの後のお料理が気になる所です。

かぶのお料理と言えば。。。千枚漬け お肉とかぶの煮物 くらいしか思いつきませんが。。。







家庭料理技能検定過去問題集〈2011〉
女子栄養大学生涯学習センター

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 家庭料理技能検定過去問題集〈2011〉 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
このかぶでかぶのフルコースパーティー
でも・・・確かにメニューは浮かびませんね・・・
かぶの葉っぱがいい具合の色してますね。
帽子とシャツのチェックもオシャレに決ってますね
にゃーちゃん
2012/08/26 14:59
にゃーちゃん こんにちは。

いっちゃんは服飾デザイナー?のお仕事をされていた様で色の使い方などステキに仕上げられます。
この年になっていろいろな方とお友達になれて嬉しいですよ。

24時間TVを観ていて疲れてお昼寝していました。

にゃーちゃんのイラスト リメイク作品アップしようかなぁ〜〜
やまもも
2012/08/26 15:07
こんばんは。
大きなかぶ〜!
絵本にありましたね〜。
この物語はよく覚えています〜。

もうすぐ24時間テレビ、終わります〜。
最後は見なくちゃ〜!
cafe
2012/08/26 20:54
あああぁっ 
細かいし かぶも大きくお見事だし かぶをぬく人達も懸命に引っ張ってるぅ

大好きです 大きなかぶの物語があって小学生の本に今も載ってるといいですねぇ〜
息子が小学校の時に こくごの本に載ってた気がいたいます。

うんとこしょ どっこいしょってみんなで大きなかぶをぬくんですよねっ


かぶの葉っぱの裏側のすじ 土とかまでも〜☆

やまもも先生♪
いろいろなちぎり絵が見れて幸せですありがとう

ほい あじ丼
紫陽花
2012/08/27 13:56
cafeさん こんばんは。

24時間TV エンディングいまいちじゃなかったですか?
見慣れちゃったからかなぁ〜〜?

大きなかぶ 面白い題材ですね!!
やまもも
2012/08/27 17:37
あじ丼しゃん こんばんは。

そうですよね!!
息子の小学校低学年の国語の教科書に載っていたと思います。
懐かしいですね。

このお話って 皆で協力しましょう!!って意味があるのですかね?

楽しいお話のちぎり絵 いいですよね
やまもも
2012/08/27 17:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
大きなかぶ 新聞ちぎり絵! 新聞ちぎり絵 四条畷 あしたば/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる