新聞ちぎり絵 四条畷 あしたば

アクセスカウンタ

zoom RSS ほおずき!

<<   作成日時 : 2012/08/23 16:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10

画像



ほおずき・・・ピチちゃんの作品です。

ほおずきの感じが良く出ています。

お盆にはほおずきをお供えしますね!!

良く実の種を取り除いて口の中でふくらまして音を出して遊んでいました。

もう最近はそんな遊びを教えてくれる人もいないのではないでしょうか?

今週は月曜日からフル回転で少し疲れ気味です。

明日は放射能についての学習会に出かけます。

ぼちぼちエンジンをかけて行きたいと思います。



撫子多織-なでしこたおる- 『鬼灯』
しのびや楽天市場店
SIZE約34×90cmQUAL表:ガーゼ/綿100%、裏:タオル/綿100%外装PP製造今治日本製

楽天市場 by 撫子多織-なでしこたおる- 『鬼灯』 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


鬼灯の冷徹(1) (モーニング KC)
講談社
江口 夏実

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 鬼灯の冷徹(1) (モーニング KC) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
右側のほおずきの色が(細かくて)好きです。
紙のどの部分を使うかで印象が変わりますね♪
月曜日からフル回転とはお疲れ様です。
暑いので無理せず頑張って下さいね。
にゃーちゃん
2012/08/23 16:56
こんばんは。
ほおずき・・・
田舎で、いとこのお姉さんと一緒に、口の中でふくらまして、頑張って音を出してみましたが・・・
その頃、cafeちゃんは小さかったので、音が出ませんでした・・・。
やまももさんは上手に出来ましたか・・・。
いつか教えて下さい〜♪
今週はお忙しかったですね。
大変お疲れ様でした。
cafe
2012/08/23 19:24
にゃーちゃん こんばんは。

ピチちゃんも右側の方気に入っておられましたよ
枝つきほうずきもいいですね!

本当に暑くて暑くてどうにもなりませんね。
何でも過ぎるのは良くありませんね。
頑張り過ぎない様に気をつけます。
有難うございます
やまもも
2012/08/23 19:50
cafeさん こんばんは。

いいえ全然だめでした。
実家の祖母が上手に音を鳴らしていました。
私はほおずきの種を抜くのに時間ばかりかかって 揉むんですがそのうち口の所が破れてしまってだめでした。

今日から家の長男は高校が始まりお弁当作りが始まりました。
洗濯物も増えて何度も洗濯機をまわしています。

頑張り過ぎない様気をつけたいと思います。
cafeさんも気をつけてお過ごし下さいね。
やまもも
2012/08/23 19:56
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
やまもも先生♪このところ今年一番の暑さなのでしょうねぇ〜〜フル回転なのにまた明日も忙しいのですねホントにどうぞお互い気をつけましょうね♪
p(´∇`)q ファイトォ~♪

今、外はコオロギが鳴いてるのよ もう少しの辛抱ですね


ほおずきを見るとなんか 美味しそうって見えます
田舎人のあじ丼は子供時代よく食べてました 
食べるばかりで口の中で音をならすなんて出来ませんでした。。

ほい あじ丼
紫陽花
2012/08/23 20:12
あじ丼しゃん こんばんは。

えぇっ〜〜〜ほおずきって食べられるのですか?
ワテは知りませんでしたでぇ

食いしん坊のワテには珍しい事でおます。

ほおずきのどこを食べるのですか?
田舎人のワテですが知りませんでしたぁ〜
やまもも
2012/08/23 20:55
ヽ(*^^*)ノはぁい
今は親もいないからしっかりと確認も出来ないけど とにかく子供時代はお腹が空いててなんでも美味しく食べてました あははっ

ほおずきも そうだねっ記憶が薄らいでますが。。。
味わっていたのかもですねっ トマトを酸っぱくした感じかなぁ 結局皮を残して中身を味わう
ホントに40年以上も前で忘れてますが。
あとは桑の実もいっぱい食べたし イタドリも食べてたこれも味わってたのかなぁ
あとは 山いちごで、みかんのようなつぶつぶのミカン色の木イチゴ あれもこれも食べてました
ほい あじ丼
紫陽花
2012/08/23 21:50
あじ丼しゃん 有難うございます。

野山を走り回っていたあじ丼しゃんの子供の頃が目に浮かぶようです。
それだけ自然がいっぱいだったのでしょうね!!

いまではそんな所は探さなくては見つからないですね。
やまもも
2012/08/24 12:53
やまももさん、はじめまして
ほおずき、懐かしいですね〜
子供の頃、いい音が出せなくて、悔しかったのを思い出します季節は確実に進んでいるのですよね。今日も残暑厳しかったぁ疲れが出るのはこれからですので、体に気をつけて頑張りましょう。
小菊
2012/08/24 18:09
小菊さん ご訪問有難うございます。

小菊さんのセンスの良さにただただ感心するばかりです。
人となりが作品に溢れていますね。

朝晩すこ〜し過ごしやすくなりましたね。

夏のお疲れを出されませんよう気をつけて下さいませ。
また覗かせていただきます。
よろしくお願いします。
やまもも
2012/08/24 18:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほおずき! 新聞ちぎり絵 四条畷 あしたば/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる