新聞ちぎり絵 四条畷 あしたば

アクセスカウンタ

zoom RSS 盆踊りと花火!

<<   作成日時 : 2012/08/13 12:54   >>

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 8

画像



花火・・・みっちゃんの作品です。

夜空に見事な花火が上がりましたね

下で子供たちが喜んでいる姿が可愛らしいです。


画像



盆踊り・・・みっちゃんの作品です。

あちこちで盆踊りが盛んですね。

こちらは本場の河内節で踊ります。生歌ですよ。

夏祭りは子供達にとって唯一夜更かしOKの日ですね。

浴衣を着せて貰って夜店で買って食べるのが楽しみなんです。

ワテも育成会の役員で頑張りましたよ!!

準備が大変なんですよね

毎年準備して頂く役員さんに感謝です。



【花火大会 盆踊りミニ浴衣で!8月いっぱいSALE延長決定 通常¥6,800⇒期間中2,980】[4001-00527]【種類業界NO.1】【花魁 衣装】【和風】【ブラック】大柄花柄花魁[浴衣]
S&Diana
花魁ドレスの着方はコチラ☆★重要★※生地の柄(一部の色)は生産工場の都合により予告無しに変更される場

楽天市場 by 【花火大会 盆踊りミニ浴衣で!8月いっぱいSALE延長決定 通常¥6,800⇒期間中2,980】[4001-00527]【種類業界NO.1】【花魁 衣装】【和風】【ブラック】大柄花柄花魁[浴衣] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【花火大会 盆踊りミニ浴衣で!8月いっぱいSALE延長決定 通常¥6,800⇒期間中2,980】[4001-00371]【種類業界NO.1】【花魁 衣装】【和風】【パープル】着物ドレス[浴衣]
S&Diana
花魁ドレスの着方はコチラ☆★重要★※生地の柄(一部の色)は生産工場の都合により予告無しに変更される場

楽天市場 by 【花火大会 盆踊りミニ浴衣で!8月いっぱいSALE延長決定 通常¥6,800⇒期間中2,980】[4001-00371]【種類業界NO.1】【花魁 衣装】【和風】【パープル】着物ドレス[浴衣] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
よく見ると・・・ちょうちんや 女の子の浴衣には 文字が入ってる部分を使ってるんですね
柄に見えるところがいいですね〜
こだわらないで 柔軟な発想で いつも いつも素敵ですね。みっちゃんさん ホントお上手ですね♪
お祭りなどの行事の役員さんは 本当に大変ですよね。
いろんなハプニングが起きたり バタバタですよね。
子供達の嬉しい&楽しい顔を見たら吹き飛んじゃいますけどね。
だからこそ 夏祭りは楽しいんですよね
にゃーちゃん
2012/08/14 14:49
にゃーちゃん こんにちは。

盆踊りの方は綿あめとペロペロキャンディを持っているのですね!!
相変わらず細かい所まで表現出来ています。

今日は朝方からお昼にかけてゲリラ豪雨で・・・みっちゃん家は床下浸水だとか・・・
大変ですね

我が家は少し高い所にありますので大丈夫でした。

みっちゃん家 床下とは言え掃除が大変ですね。
早く水が引きますように
やまもも
2012/08/14 16:09
こんにちは!
みっちゃんの花火真似しようと思いましたが難しくて手が出せませんでした(:_;)
いつもながら細部迄こだわって素敵です!

それにしても雨、雷凄かったですね(:_;)
みっちゃん家大変ですね。
実はわが家も借りている駐車場が水没してわが家の車もシート迄水に浸かりました(:_;)
エンジンはかかり動きますが電気系統の一部がアウトです(:_;)
掃除も大変です(:_;)
天災で仕方ないけど泣きそうです(:_;)
Mです!
2012/08/14 16:21
ありゃりゃ〜〜Mさん 大変ですね
修理代が痛いですよね!!
みっちゃんが外環が水没して車が動かなくなってる。。。ってメールが来ましたが。。。Mさんとこもでしたか!!

本当に誰にも文句が言えないのは辛いですね
やまもも
2012/08/14 16:51
こんにちは。
ちぎり絵の花火、綺麗ですね〜。
子供達も大喜び〜!

役員のお仕事お疲れ様でした〜。

大阪は今日は雨がひどかったのですね・・・。
こちらは12日が雷と急な雨で大変でしたが・・・
昨日今日と小雨が降ったり止んだりです・・・。
お洗濯物がなかなか干せませんね〜。

今日もお疲れ様です〜。
cafe
2012/08/14 17:39
cafeさん こんばんは。

雨凄いですね!!
明日にかけても雨が沢山降るようですので気をつけましょうね。

お疲れ様でした。
やまもも
2012/08/14 19:33
細かいっ かわいい〜
もうただただため息ばかりですよっ


花火だけでも大変な作業かと思いますのに
子供たちがかわいいねぇ 顔の表情までも嬉しそう楽しそう

ほのぼの〜〜温かいねぇ〜☆
ほい あじ丼
紫陽花
2012/08/17 22:43
あじ丼しゃん おはようございます。

そうですね!!
花火の勢いが上手に表現されています。
そして 下からそれを見上げて喜んでいる子供達 いいですね〜〜
やまもも
2012/08/18 10:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
盆踊りと花火! 新聞ちぎり絵 四条畷 あしたば/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる