新聞ちぎり絵 四条畷 あしたば

アクセスカウンタ

zoom RSS 新聞ちぎり絵で団扇を作りました!

<<   作成日時 : 2012/07/22 10:27   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

画像




画像



新聞ちぎり絵団扇・・・デコちゃんの作品です。

お見事です〜〜〜

団扇の表と裏に和紙を貼り新聞ちぎり絵を仕上げました。

なんと・・・素晴らしいのでしょう

夏のオブジェにもなりますね。

和紙ちぎり絵や絵手紙の扇子や団扇がありますが 新聞ちぎり絵の団扇最高


先日もふなちゃんがおばあちゃまにプレゼントと言って朝顔を団扇にちぎっておられましたね。

喜ばれたでしょう

次回 是非見せて下さいませ。

お願いします



ウチワノキ(団扇の木)「☆」
日本花卉ガーデンセンター
ウチワノキ(団扇の木)別名:白花レンギョモクセイ科ウチワノキ属耐寒性落葉中低木開花時期:春ごろ9セン

楽天市場 by ウチワノキ(団扇の木)「☆」 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ジグレー版画 ルノワール 団扇を持つ少女
記念品と表彰用品の123トロフィー
ジグレー版画 ルノワール 団扇を持つ少女

楽天市場 by ジグレー版画 ルノワール 団扇を持つ少女 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【セール20%OFF】祇園祭豆うちわ(団扇)/宵山慕情・祇園囃子★【楽ギフ_包装選択】【父の日 和雑貨 和柄 和風 和小物 手作り 節電グッズ 京都 お土産】【YDKG-k】【ky】auktn
和雑貨と京の飾り物 京都 夢み屋
★ラッピング・ギフトカードが無料★ 商品説明 コンコンチキチン♪と祇園祭のお囃子が聴こえてきそうな団

楽天市場 by 【セール20%OFF】祇園祭豆うちわ(団扇)/宵山慕情・祇園囃子★【楽ギフ_包装選択】【父の日 和雑貨 和柄 和風 和小物 手作り 節電グッズ 京都 お土産】【YDKG-k】【ky】auktn の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
新聞ちぎり絵ですよね。ヽ(^◇^;)ノ

すばらしいですねぇ〜
朝顔の下にあるのもちぎり絵なんですよねっ
それから朝顔の花のあの真ん中の白いのも貼ったんですよねっ
それから葉っぱの色といいツル つぼみ
うしろの水の動きの渦巻きと魚がいきいき泳いでるところ。。。

団扇は大好きです。。やはり模様をものすごく気にしますよねっ

このような団扇をプレゼントになんてすばらしいですよぉ もらった方は嬉しいですよぉ

はい あじ丼
紫陽花
2012/07/22 13:58
あじ丼しゃん こんにちは。

そうそう!!
広告の柄の団扇を水に浸して紙を剥がしてしますのです

プラスチックの骨に100均で買ってきた白い和紙を切って新聞ちぎり絵を貼り 骨に貼り付ければ出来上がり

もちろん裏も貼りますよ。

写真の所 クリックして大きい画面にして見て貰ったら新聞で貼ったものと分かりますよ。
やまもも
2012/07/22 14:55
こんばんは。
ちぎり絵団扇、素敵ですね〜。

団扇を持っていきますので・・・
やまももお母さん手作りのちぎり絵団扇、作って下さい〜!

涼しそうですね〜。
使うのがもったいないです!
cafe
2012/07/23 19:23
cafeさん こんばんは。

私もまだ自分の分作ってないので今度チャレンジしますね。
その前に にゃーちゃんのイラストもちぎりたいのに・
・・忙しくて・・・

出来上がりましたらアップしますね。
やまもも
2012/07/23 21:10
こんばんは(-^〇^-)
暑いですね(>_<)
どんな時代になろうとも団扇は必需品ですよね。
この団扇☆涼しそうだし可愛いし 和紙の温かみがいいですね。
同じ使うなら広告書いたのより、こんなのがいいです(≧∇≦)
にゃーちゃん
2012/07/24 21:55
にゃーちゃん お早うございます。

そうですよね
アイドルのコンサートにも手作り団扇作って持って行きますよね。
そんな感じでしょうか?

お客様が来られた時おすすめしたら ええ〜〜何〜〜
って喜ばれるかも・・・

毎日暑い日が続いていますのでお身体に気をつけてお過ごし下さいね、
やまもも
2012/07/25 06:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
新聞ちぎり絵で団扇を作りました! 新聞ちぎり絵 四条畷 あしたば/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる