新聞ちぎり絵 四条畷 あしたば

アクセスカウンタ

zoom RSS 薊と水連と胃カメラ!!

<<   作成日時 : 2012/07/14 12:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



あざみ・・・Mさんの作品です。

アザミの表現は様々ですね。

あざみを食べる地方もあるらしいですよ。

チクチクとトゲがあり痛い花です。そのせいかいつまでも咲き続けて森の

アクセントになって綺麗ですね。


画像



水連・・・清芳さんの作品です。

清芳さんは手が痛くてなかなか細かい手仕事が出来ないのですが良く頑張って

仕上げました。

痛いからと言って動かさないと固まってしまいます。

同じ時間を過ごすのなら楽しく笑って過ごしたいものですね。


さてこの頃体調が悪いので 胃カメラを飲んできました。

ワテは喉の奥が敏感で。。。。。なかなかカメラが喉を通ってくれません

何度もえづいて 目には涙がボロボロ 口からは涎がタラタラ・・・きついなぁ〜〜〜

注射やザックリ手を切って縫ったりするのは全然平気なのでありますが・・・・・

胃カメラだけは何度飲んでもダメです。

いつもの様に血の点々が何か所もあり胃が哀れな状態になっておりました。

薬を処方して頂いて帰ってきました。

ワテはストレスに滅法弱くてねぇ〜〜刃金の心臓の持ち主になるにはどうしたら良いのか?????

何か良い方法があればおせぇ〜て〜 (ただし お金のかからない方法で・・・)


今新聞・TVではいじめ自殺が報じられております。

悲しいです。 痛ましいです。 

いじめをする人はどこの世界でもおります。でも いじめられても死んだらあかん!!

どうしても学校に行けないならそれもよし!!

なんぼでもやり直しは利きます。

ひとつしかない命を大事にして強く生きて行きましょうよ!!



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
胃カメラ、お疲れ様でした〜。
cafeも苦手ですが、軽い安定剤を注射してくれるので、酔っ払ったみたいになっていますが、それでもゲロゲロやっています。
胃のただれ?炎症?で、お薬だけで良かったです。
定期健診、頑張って下さい。
cafeも不安で、検査に行くのさえ、おっくうになっていますが、何とか頑張りたいと思います。
以前、仕事をしている時、すごく仕事ができる人に、どうしたら心臓がそんなに強くなりますか?って聞いたら・・・
心臓なんて強くないよ〜、か弱いのよ〜!・・・
って言われました〜。
やまももさんのように、体にすぐ反応が出る(一種の防衛反応)方が、返っていいと思います。
そうやって、休みながら、ゆっくりとゆっくりと生きていければ・・・
細く長〜く!
ストレスを感じないほうが、突然、バタン!ってことになってしまい、心配です。

ひとつしかない命、大切にしましょう!
cafe
2012/07/14 15:01
cafeさん 有難うございます。

耳鼻科の先生は精神的なものだって言って下さっていたのですが・・・近くのかかり付けの医院で診てもらいました。
私はいつも胃にくるタイプです。
この年になって随分図太くなったと思っていたのですが・
・・ダメですね〜〜〜!!

皆さんに協力して頂いて 休み休み行こうと思っています。
ご心配お掛けして申し訳ございませんでした
やまもも
2012/07/14 15:51
やまもも先生〜〜〜っ♪胃カメラ検査に行ってきたんですね〜〜!!
とてもつらそうで大変でしたね。。。。。お疲れ様でした♪
薬を飲めばだいじょうぶなんですか?
食べることはだいじょうぶなのかしら〜

いろいろと心配事もあるかと思いますが。。。
病院のついでにウィンドーショッピングとか なんか発散するのがあるといいですね〜♪

なにも助けてあげられませんが。。。
ここはお返事無理しないでくださいよっ
はい あじ丼
紫陽花
2012/07/16 16:12
こんにちは(*^o^*)
私はまだ胃カメラを飲んだ事がありません。
鼻から入れる胃カメラはとっても楽チンだと聞きましたよ!(b^ー°)
料金もそんなに高くないそうです♪
でも 装置がある医院が少ないのかな…
そんなに大変なヤツなんですね(>_<)
今後やりたくないな…
その時は甘く考えず覚悟しますね(`∇´ゞ
にゃーちゃん
2012/07/16 16:56
あじ丼しゃん こんばんは。

有難うございます。
胃カメラは辛いですね
いつもゲェ〜ゲ〜しながら飲んできます。

病院の後のウィンドーショッピング???
そんなものありまへん・・・田舎ですもの!!

人間付き合いってストレスなしではありえないですよね。
つらいなぁ〜〜〜
やまもも
2012/07/16 20:25
にゃーちゃん 有難うございます。

実は鼻から入れる胃カメラも飲みましたよ。
2度ほど。。。。。

一度目は子宮筋腫の手術の後 麻酔のゴムが喉荒れを起こしていてカメラで診てもらいました。

2度目はのど越しが悪くて食道をグラスファイバーで入れてみたのでしたがどうしても喉まで入らなくて・・・中止しました。

とっても とっても辛かったですよ

でも胃カメラで診てもらうと食道ガンや胃がんは早期発見が出来ますね!!
もうちょっとしたら飲みやすいカプセル型胃カメラが出来ますよね。

早く出来てほしいなぁ〜〜〜
やまもも
2012/07/16 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
薊と水連と胃カメラ!! 新聞ちぎり絵 四条畷 あしたば/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる