新聞ちぎり絵 四条畷 あしたば

アクセスカウンタ

zoom RSS 新聞ちぎり絵団扇 第2弾!

<<   作成日時 : 2012/07/25 14:28   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

画像



新聞ちぎり絵団扇・・・ふなちゃんの作品です。

これが先日ご紹介した おばあちゃまへの暑中見舞いのプレゼントです。

同じものを2つ作り1つはご自分で使っておられるそうです。

盆踊りに持っていかれていたら 私にも作って〜〜と頼まれたそうですよ。


画像



私も作って欲しいわ〜〜〜

皆さん本当に頭が下がります。

ふなちゃんも団扇作りに忙しくなりますね。

頑張って下さいませ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ちぎり絵団扇、素敵ですね〜。
見ているだけで涼しくなりますね〜。
ふなちゃん様、団扇作り、頑張って下さいね。

暑いのでバテていましたが・・・
スポーツ飲料を補給したら、元気になりました。
今日もゆっくり頑張りましょう〜♪
cafe
2012/07/26 10:01
cafeさん こんにちは。

元気になられましたか
良かったです。

ちぎり絵団扇 いいですよね

猛暑の夏 節電の夏 何とか涼しく過ごしたいですね。
やまもも
2012/07/26 11:02
本当に暑いですねヌ

先日は 孫達をちぎり絵の例会に誘って頂き有難うございました
m(__)m
此処のところ立ってる時間が長いのか股関節の調子が今一で歩いて行くのが辛かったので孫達は行きた〜いと行っていましたがパスさせて貰いましたm(__)mその代わり 百均て無地の団扇を買って来て近々孫達と制作予定です!
次回迄に出来たら又 見てやって下さいね(^O^)

ふなちゃんの様にはいきませんが(>_<)
Mです
2012/07/26 13:09
Mさん 暑いですね

お孫さん達 プールに行きたぁ〜い って言ってませんか?
暑いですものね!!

でも 大事な孫ちゃん達に何かあっても困るしね・・・

毎日のお世話大変ですね。
宿題もしないといけないし ご飯も作っては食べの繰り返し・・・どこかへ連れても行かないといけないし・・
・どうぞ 体調を崩されませんようにして下さいね。

明日のカラオケは孫ちゃん達同伴ですか?
よかったら来て下さいね。
やまもも
2012/07/26 14:31
明日 残念ながら 息子の所の孫も合流する事に成ったので迎えに行ったりで時間的に少々無理かと(:_;)
プール、ボーリング、盆踊り、ひらぱー と予定一杯で自分の時間はなかなか…でも すきを見つけて次回のちぎり絵、カラオケには参加したいと思っています(^O^)
Mです
2012/07/26 16:06
Mさん 了解しました。

明日からまたまた賑やかになりますね。
体力勝負ですね!!

どうぞお疲れ出されませんようお過ごし下さいね。
やまもも
2012/07/26 21:32
こんばんは(-^〇^-)
団扇☆大人気ですね。
今が一番シーズンですからね。
やまももさんもご自分の作ったらいいのに〜(≧∇≦)
作るならどんな柄にしますか?
いざとなると悩みますね。
にゃーちゃん
2012/07/26 22:20
にゃーちゃん お早うございます。

そうなんですよ。
つぎつぎ力作が登場して迷っています。
って言うか 100均に白色和紙がないのです。

さては・・・サークルの皆さんが買い占めたか・・?

じゃあ ぼちぼち行くとしましょうか!!
来年の夏に向けてね
やまもも
2012/07/27 06:42
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!
うわぁい みなさん♪団扇ちぎり絵にがんばってますねっ

盆踊りにこの手作りの団扇をとは贅沢ですね〜〜
おもわず 人のお顔の前に持って行って仰いでしまいそうですね 見て 見てって

やまもも先生♪はわんちゃんの絵に挑戦かしら\(*^∇^*)/
決まりだね☆

ほい あじ丼
紫陽花
2012/07/27 13:30
あじ丼しゃん こんいちは。

今日も暑いですね
土用の鰻の日・・・鰻 高いですね〜〜。
でも ちょっとでも鰻を食べて元気出さなきゃね!!

昔の人は暑い夏に鰻を食べて元気を出していたのでしょうが・・・今ほど焼け付くほどの暑さではなかったのでは・・・と想像します。

日本は暑いと言っても蒸し暑いですからね。
温暖化になっても ハワイのように風が涼しいといいのですが・・・

団扇ちぎり絵 ホントに作らなくちゃ!!
やまもも
2012/07/27 17:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
新聞ちぎり絵団扇 第2弾! 新聞ちぎり絵 四条畷 あしたば/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる