新聞ちぎり絵 四条畷 あしたば

アクセスカウンタ

zoom RSS 旬の食べ物!

<<   作成日時 : 2012/05/27 16:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



筍とフキノトウ・・・デコちゃんの作品です。

筍 皆さん食べられましたか?

今年は新鮮な筍をあちこちから頂いて美味しく頂かせて貰いました。

何でも旬の食べ物は美味しいですね。


画像



つくし・・・デコちゃんの作品です。

今年は土筆のある所へ行きませんでしたので食べませんでした。

現代はハウスで何でも作るので季節に関係なく食べられますが・・・

旬の食材を食べられるのって贅沢になりました。

先日ホームセンターに行ったので 家庭菜園(プランターですが・・)にきゅうりの苗を植えました。

素人が栽培すれば枯らしてしまうだけですが・・・チャレンジしてみたくなりました。

さてさて どんな報告が出来るやら・・・



野いちごままごと<なす・ナス・茄子>
マザーグースメイル
【サイズ】:全長約11cm縦に2分割可能

楽天市場 by 野いちごままごと<なす・ナス・茄子> の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
今年も筍を美味しくいただくことができました。
頂き物ですが、旬の食材を食べることができて、ありがたいです〜。
きゅうりの栽培、始められたのですね〜。
新鮮なきゅうり、楽しみですね〜。

5月の最終の週がスタートしましたね。
もうすぐ6月なのですね。
早いですね〜。
今日もゆっくり過ごしましょう〜♪
とか言いながら、じっとしているのが不安で、すぐに動いてしまいます・・・。
明日に向けて頑張って下さいね。
cafe
2012/05/28 08:44
cafeさん おはようございます。

やっぱり旬のものは栄養が違うので食べておきたいですよね。
やっと今 お昼からの準備が出来ました。
大変でした。
きっと明日はダウンすると思います。
やる前からこんなんで大丈夫??????
やまもも
2012/05/29 10:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
旬の食べ物! 新聞ちぎり絵 四条畷 あしたば/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる