新聞ちぎり絵 四条畷 あしたば

アクセスカウンタ

zoom RSS 燕を見ましたよ。

<<   作成日時 : 2012/05/21 12:57   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


燕の子育て・・・いっちゃんの作品です。

これって 新聞紙のちぎり絵なのですよ〜〜〜

バランスといい 色使いといい 素晴らしいの一言

最近 ツバメを見かけなくなったそう・・・とTVで伝えていました。

ツバメは雛を守るために人の近くで子育てをして来ました。

エサを摂る田んぼも少なくなり 人家の軒先に巣作りがしにくくなり

ツバメにとって環境が激変しています。

ワテの子供の頃は玄関の引き戸はツバメが出入りするので開けっ放しでした。

そして土間の天井に巣を作っていました。

のどかな田舎の風景でしたが・・・今では泥棒が入るので鍵を掛けなくてはなりません。

なんだか複雑な気持ちです。


ところで今日は金環日食・・・・・皆さん見ましたか?

ワテは先日車の点検に行ったら 日食メガネを頂きましたので朝から見ていました。

太陽と月が重なると あたりはうす暗くなりました。

我が家の息子達は関心がないのか さっさと学校に出かけていきました。

でも 空を見上げる事って 前向きな気持ちになるそうです。

落ち込んが時 空を見上げてみましょうか!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
燕を見ましたよ。 新聞ちぎり絵 四条畷 あしたば/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる