新聞ちぎり絵 四条畷 あしたば

アクセスカウンタ

zoom RSS 木蓮と兜

<<   作成日時 : 2012/04/06 13:27   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


木蓮・・・いっちゃんの作品です。

今 あちこちで木蓮が咲いていますね。

大抵 白色が多いですね。

花弁とがくのバランスもバッチリですね 

葉っぱの感じもとても良く表現出来ています。

素晴らしい・・・の一言です。


画像


兜・・・いっちゃんの作品です。

兜の感じが良くでていますね。

いっちゃんのきめこまかぁ〜い作業 いつも驚くばかりです。

これも素晴らしい・・・の一言です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
あちこちで白い木蓮が咲いています〜。
大きなお花で綺麗ですね〜。

今日明日とお花見にお出かけの方が多いでしょうね。
少し風が冷たいです〜。
暖かくしてお過ごし下さいね。

月曜日は新学期です〜!
入学式も多いでしょうね。
頑張ってくださいね。
cafe
2012/04/07 09:45
cafeさん こんにちは。

こちらも桜が満開になりつつあります。
でも風が強くて寒いですね!!
これではお花見も寒くて長い時間はいられませんね。

月曜日は長男の高校の入学式に行ってきます。
保護者の役員を決めるお手伝いに行って来ます。

cafeさんも体調に気をつけてお過ごし下さいませ。
やまもも
2012/04/07 15:39
やまもも先生♪\(*^∇^*)/コメント欄を読んでましたら
長男さん入学式なんですのねっおめでとうございます
役員を決めるお手伝いもお疲れ様です♪

なんか寒いですねっお気をつけてくださいませ☆


ちぎり絵ですよねっ
本当にどのようにして色を探すのでしょう
すばらしいですぅ
はい あじ丼
紫陽花
2012/04/07 23:15
あじ丼しゃん お早うございます。

長男の高校の入学式で・・・長男は高3になります。
前役員が1年生の保護者の役員を決めるお手伝いをします。

11日は次男の高校の入学式です。
この日は新入生の保護者で参加します。

新聞紙をリサイクルする前にカラー面だけ切り取って保存しておくのですが・・・その時に あっ これ使えるかも〜〜〜
って楽しみながら作業するのですよ!!
ああでもない〜こうでもない〜って考える時間が楽しいのです。
やまもも
2012/04/08 07:36
お邪魔いたします\(*^∇^*)/
そうでしたのねっ 息子さん三年生と今度新入生なのですね
お疲れ様です おめでとうございます

やまもも先生♪\(*^0^*)/いろいろと忙しいですぅぅ〜〜

ちぎり絵の 探して保存して創るたくさん楽しみですね☆
わたしは常に爪ばかり切ってて当分無理ですぅぅ
いろんなものをちぎるのも切るのもハサミ ハサミと私の周りはハサミだらけきゃはっ

ほい あじ丼
紫陽花
2012/04/09 21:56
木蓮、素敵ですね。
私の実家にも、白と赤紫っぽい木蓮が満開でした。
桜よりも少し先に満開になるのですが長く楽しめます。

ちぎり絵だとさらにさらに長く楽しめてよいですね♪
あさゆき
2012/04/09 23:11
あじ丼しゃん 春爛漫ですよ 
昨日は入学式にふさわしい風景でした。

昼間は暖かくて助かりました。
保護者の委員さんを決めるのに時間がかかりました。
皆さん事情がおありで・・・申告されている事が本当なら・・・皆さんいろいろ大変なんだなぁ〜って複雑でした。

無事 委員さんも決まり一つお仕事が終わりました。
皆さん大変な事情を抱えて頑張っておられる様子を感じ・・・
私もぐずぐず言ってたら罰があたるわ〜〜って思いました。

あじ丼しゃん 元気出していきまっしょい
(そう言って自分に喝を入れてる やまもも でした。)
やまもも
2012/04/10 09:32
あさゆきさん お早うございます。

ご訪問有難うございます。
あさゆきさんの優しさ 気配り 素晴らしいです。

私もお仲間に入れて下さいな。
やまもも
2012/04/10 09:35
:::( ^^)T ::: 雨ですねっ
入学式入園式行事はほとんどどこも終わったかと思います
本当に良かったです

やまもも先生♪ そうですよねっあの役員さんを委員さんを決めるのに時間がかかり、ほんとっに疲れるんですよね
なんか体力というより、頭の中が疲れるというか。。はい

私がやります と立候補する方がいらっしゃれば早く終わるのに・・・どうしてもやりたくないですものねぇ・・・・・
やまもも先生♪も何回も今まで委員さんをこなしてきたのでしょうね
お疲れ様でした←やまもも先生♪ですよ☆

ありがとうですっ元気出して行きましょですねっ
了解〜〜
ほい あじ丼
紫陽花
2012/04/11 12:38
あじ丼しゃん こんばんは。

そうなんですよね
役員が好きって方もいらっしゃって 本当に助かるんですがね。

私はくじ運が悪いって言うか 良いって言うか 良く当たりに
当たるんです。
まあ〜役員をやると学校の姿勢がよく解っていいのですが・・・でも ご主人の理解が必要ですね。

夜10時を過ぎて家に帰ってないと 怒鳴り込みされてたご主人もおられました

学校の役員さんも大変ですが 町会 婦人会 育成会の役員さんも大変ですね

皆様 ご苦労様です
やまもも
2012/04/11 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
木蓮と兜 新聞ちぎり絵 四条畷 あしたば/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる