新聞ちぎり絵 四条畷 あしたば

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪シリーズ!!

<<   作成日時 : 2012/02/09 16:51   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

画像



雪南天・・・うさこさんの作品です。

南天に雪が積もった様子を仕上げましたよ。

雪に なんと 修正ペンを使いました。 

見事に雪南天が出来ました。


画像



雪椿・・・うさこさんの先品です。

なんとも表情がいいですね 

日本海側は大雪で難儀してはりますが・・・適度に降る雪は情緒があります。

ワテは岡山県の北の出身ですが・・・子供の頃 たま〜に降った雪を炬燵に入って

雪景色を見ながら 火鉢の上で焼いた餅を食べていたものでした。

それもたまになら良いですが・・・けが人や死者が出るほどの雪は大変です。

やはり 地球規模で気候がおかしくなっているのでしょうか 

どうぞ気を付けてやり過ごして下さいませ 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
本物の雪のようです〜。
雪南天に雪椿、奇麗ですね!

まだまだ雪が積もって大変です。
雪が降る地域の方は気をつけて過ごしていただきたいですね。

やまももさん、良い週末をお過ごし下さいね。
cafe
2012/02/10 22:03
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!
やまもも先生♪ご無沙汰でしたごめんなさいねっ
おかげさまで元気にしておりますからご安心をですよっ

雪南天 雪椿 ちぎり絵なんですよねぇ〜〜
いい眺めですわぁ
雪国の方々には今は申し訳ないけど
修正ペンで雪を表現とは驚きました
アイディアもすばらしいですね
ほい あじ丼(*^-'*)>☆
紫陽花
2012/02/11 19:59
cafeさん おはようございます。

息子の受験が終わり張りつめていた気持ちがプッツン
切れてしまい 風邪ぎみで寝込んでいます。
お兄ちゃんのPTAも一段落しあとは引き継ぎをするのみとなりました。
下の子のPTAはあと少し頑張らなくちゃ!!

cafeさんも良い週末をお過ごし下さいませ 
やまもも
2012/02/12 07:30
あじ丼しゃん お元気でしたか
安心しました。
お仕事のお疲れゆっくり癒してくださいね。

本当に雪国の方のは申し訳ないですが・・・
雪景色には情緒を感じます。
でも 雪も降りすぎては災害でしかありませんがね。

ワテも風邪気味で今日も1日寝ています 
やまもも
2012/02/12 07:36
こんにちは(#^.^#)

私の郷も雪国で大雪です。
でも、雪を見ると懐かしい〜。

素敵な作品ですね〜
ヨッシー
2012/02/12 14:26
ヨッシーさん ご訪問有難うございます。

紙籠の作品 素晴らしいですね 
これからもよろしくお願いいたします。
やまもも
2012/02/12 15:41
素敵ですね〜♪
雪に修正液を使うなんてアイデアですね☆

私の住んでいる大阪も滅多に雪は積もらないのですが
雪国にお住まいの方は今年は大変でしょうね。
あさゆき
2012/02/12 23:22
あさゆきさん ご訪問有難うございます。

そうですね〜ワテの所はめったに雪は降りませんが
すぐ側のトンネルを超えると雪が降っています。
山に近いので・・・・

若い頃は雪が降れば嬉しかったものですが・・・
最近めっぽう寒さが応えます。年だな〜〜〜
やまもも
2012/02/13 09:49
やまももさん、こんにちは
お体の方は大丈夫ですか? 私も限界が来て崩れてましたが、回復しました。

うさこさんのちぎり絵、本当にすてきですね。
アイデアもすばらしく感心しました。
みっちゃん
2012/02/19 11:03
みっちゃん こんにちは。
お蔭様で3日程寝込みましたが回復しました。
ご心配をお掛けしてごめんなさい 

みっちゃんも回復されたとの事・・・無理をされませんようにね 

うさこさんのアイディア凄いですね。
みっちゃんも負けずと劣らぬアイディアお持ちですよ。
また新作楽しみにしております。
やまもも
2012/02/19 17:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪シリーズ!! 新聞ちぎり絵 四条畷 あしたば/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる