新聞ちぎり絵 四条畷 あしたば

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬼は外!福は内!!

<<   作成日時 : 2012/02/03 21:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



鬼は外!福は内!・・・Mさんの作品です。

今年の恵方は 北北西だそうです。

皆さん海苔巻の丸かぶりしましたか 


画像



レオさんの作品です、

お家で豆まきもすみましたか 

最近 大きな声で 鬼は外〜福は内〜って声が聞こえませんね。

豆まきって皆さんされているのですかね。

ワテは小さい声で 豆をまいておきました。


画像



みっちゃんの作品です。

このように鬼が逃げてくれるといいですね 

豆まきをしたら明日の朝がえらい事になっています。

ワテの家はすぐ側が通り道で・・・豆が粉々になって広がっております。

それを掃除するのが・・・大変です。

それも含めて豆まきなのですが・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
昨日は朝から巻き寿司を巻いて 実家に配達して 夜 旦那と北北西に向いて無言で丸かぶりをしました(^O^)
塩いわしも 美味しかったですが 静かな夕食でした(-_-)

歳の数の豆は 夫婦揃って大量なので大変です(*_*)
私もやまももさん同様 小さな声で 鬼は外 福は内 と 寂しく豆まきをしました
無病息災で一年過ごしたいですね!

Mです
2012/02/04 09:26
Mさん こんにちは。
手作り巻き寿司 美味しかったでしょう 
我が家は子供達が巻き寿司を食べませんので・・・
毎年 細巻を作っていましたが 今年はそば寿司を買いました。ご飯の代わりにお蕎麦で巻き寿司にしていました。
しっかりお寿司の味がついていましたよ。

今年も無事で元気に過ごしたいですね 
やまもも
2012/02/04 12:10
節分にしっかりとちぎり絵の作品をみなさん♪うまいですねぇ

食べるだけで精一杯な私です

一年の諸行事をちぎり絵で表現って本当にいいもんですねっ
のんびりとまた眺めに参りますよろしくですよっ☆
ほい あじ丼(*^-'*)>☆
紫陽花
2012/02/11 20:22
あじ丼しゃん ご訪問有難うございます。

関東地方では巻き寿司のまるかぶりはされないのですか?
関西の海苔屋さんが考えたイベントと聞いていますが・・・
やまもも
2012/02/12 11:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
鬼は外!福は内!! 新聞ちぎり絵 四条畷 あしたば/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる