新聞ちぎり絵 四条畷 あしたば

アクセスカウンタ

zoom RSS グロリオサ

<<   作成日時 : 2011/10/05 16:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



グロリオサ・・・やまももの作品です。

昨日〜今日 寒いですね 

ちょうど一週間前 ガラスコップを洗っていて手を切ってしまいました。

夜の10時頃 食事の後片づけをしていました。

少し細めのガラスコップを洗おうと スポンジに台所洗剤を付け

泡立てて コップの中にスポンジと手を入れてぐいっと回した時

パリッ っと音がして 手から血が噴き出したのでした

やってもうたぁ〜〜〜シンクの中が血の海です。

頭の中が真っ白でどうしたらよいか・・・パニック 

ガラスってよく切れるわぁ〜〜〜と感心してる場合じゃない。

止血 止血 指で傷口をしっかり握りました。

息子にキズテープを貼ってもらおうとしたのですが・・・出血がひどくて貼れないのです。

タオルを持ってきてもらい しばらく傷口を押さえて止血する事に・・・

その間 病院は閉まっているしなぁ〜 どうしよう 

考えても 考えても 何も良い考えが浮かびません。

そうこうしていると やっと血が止まりかけました。

今とばかりに 傷口にガーゼを巻いてテープでぐるぐる巻きにして椅子にすわりました。

気持ちも落ち着き 止血も出来たようで そのまま朝まで待って病院に行きました。

外科のDr.に6針ほど縫ってもらいました。

お蔭で3日ほど出前やお弁当の毎日です。 

洗い物もしなくてもよいし・・・なのに シンクの中は食器の山盛り 

まっ いいかぁ〜 家にあるもの順番に使えばいいっか 

と 見て見ぬふりのワテでした。

が・・・朝起きると洗い物がすっかりきれいになって水切りに並べてありました。

息子が洗ってくれていたのでした。 

やっと 明後日抜糸の予定です。

そんなことで しばらく新聞ちぎり絵が出来ません。

治ったら バリバリちぎってやりますよぉ〜〜〜

家族の有難みをひしひしと感じた一週間でした





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やまももさん こんにちは(^0^)/
久々ブログにお邪魔したら グロリアサ のタイトル!
昨日 絵手紙仲間に一本頂いて 今日 葉書に描いた所でした
次はちぎり絵にと思ってたんですが素敵なのを先に見てしまったので もうちぎれませ〜ん(>_<)

それにしても 6針も縫うとは本当にビックリしたでしょヌ

息子さんの優しさの再確認出来て良かったけど痛い代償でしたね。
この際 息子さんに甘えて 大事にして下さいね(-.-)
Mです
2011/10/05 17:44
Mさん こんにちわ

そんな事言わないでちぎって下さ〜い
また 印象の違った作品が出来ますよ。
是非出来上がった作品見せて下さいよ。
楽しみにしています。
やまもも
2011/10/05 18:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
グロリオサ 新聞ちぎり絵 四条畷 あしたば/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる