新聞ちぎり絵 四条畷 あしたば

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴーヤの美味しい食べ方!

<<   作成日時 : 2011/08/27 13:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


ゴーヤ・・・レオさんの作品です。

まるまるとしたゴーヤですね 美味しそ〜う

画像


ゴーヤ・・・うさこさんの作品です。

ゴーヤのごつごつとした感じがうまく表現されています。

画像


あんまり美味しそうなので早速ゴーヤを買ってきました。

ゴーヤを縦半分に切り ワタをスプーンで採り千切りにします。

それを器の盛って 鰹節をかけポンズで頂きました。

一口目・・・苦い  二口目・・・やっぱり苦いで  三口目・・・ん〜〜

四口目・・・あれ うまいやん

てな訳で ペロッと食べてしまいました。

残り半分 酢の物にしようと思っていたのですが また同じにして

食べてしまい 次に酢の物試してみます。

Tさんに教えてもらったのですが 本当に美味しかったです。

ゴーヤの苦味ってなぜか癖になるんですよね〜

Tさん 有難うございました

皆さんも夏バテ防止に 是非召し上がって下さい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴーヤの佃煮も美味しいそうですよ!
まだ ためしてませんが(>_<)

ちなみに レオさんじゃ無くうさこさんの作品では?
Mです
2011/08/27 15:48
ごめんなさいm(__)m
携帯でブログ見てて出て来たのがレオさんのコメントとうさこさんの絵だったので…はやとちりでしたm(__)m
Mです
2011/08/27 15:52
Mさん こんばんは。

今回はダブルゴーヤシリーズでアップしてみました。
ゴーヤの佃煮は作れませんなぁ〜
Mさん 作られたらちょこっと味見させてね
やまもも
2011/08/27 22:11
ゴーヤの酢漬けって知ってはりまっか
ゴーヤを半分に切って種を取る
苦みの好みによって白い部分を捨てるか残すかはお好み。

薄切りにして酢と砂糖の中へ一日入れると、それはそれはさっぱりした酢漬けの出来上がり。
男の手料理でワテは作ってまっせ。

もう一つは細かく刻んで砂糖と味噌和えにする。
これもなかなか旨いでぇ
でもこれはワテはよう作らんけど、近所の人に貰ったら最高やった。
風の旅人
2011/08/27 22:24
風丼 おはようございます。

ゴーヤの酢漬け・・・やっぱり美味しいですか
今度作ってみます。
風丼とこはご夫婦でお酒を楽しんでおられて 酒の肴はいろいろあるんでしょうね〜

新聞ちぎり絵をしながら美味しいものを教えてもらって良かったです
やまもも
2011/08/28 10:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴーヤの美味しい食べ方! 新聞ちぎり絵 四条畷 あしたば/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる