新聞ちぎり絵 四条畷 あしたば

アクセスカウンタ

zoom RSS 沢ガニ

<<   作成日時 : 2011/07/21 15:03   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



沢ガニ・・・やまももの作品です。

インド政府の観光広告新聞紙で沢ガニをちぎりました 

赤い花弁を敷き詰めた所を使いました。

本当の沢ガニは茶色っぽいですが・・・こんなんもいいでしょう

いよいよ夏休みに突入しました。

海や山に出かける機会もあるでしょう 

海辺でカニやエビを採って遊んだ記憶が甦ります。

宮本武蔵のお墓にお参りした時に 溝に沢ガニがいた事を

思い出しました。

武蔵の姉が嫁いだ家の子孫のおじさんが案内して下さいました。

まだお元気にしていらっしゃるでしょうか 



【いつもお値打ち】韓国産沢ガニキムチ200g
キムチランド

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 【いつもお値打ち】韓国産沢ガニキムチ200g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やまももさん♪こんばんわぁ〜〜\(*^∇^*)/
いゃぁぁ すばらしいですね


あじ丼観る専門になりますよ 私の爪は本日また切りました きゃははっ
ますます新聞ちぎれません〜〜〜

美術館鑑賞絵画鑑賞大好きなんですのよ


あたしねっかに座なんですのよ だからもう嬉しいですねっ
最高ですよっ
そこにカニさんが居る 居ますよ生きてますねっ
そのまんまでないですかぁ 目 足 手の爪
これからご馳走を食べるところなんでしょうねぇ〜〜

ほい あじ丼
紫陽花
2011/07/22 21:43
あじ丼さん こんばんは。

爪・・・伸びませんね〜〜〜
でも 細か〜いもの以外はちぎれますよ 
きっとね 

カニ 食べるのも好きですか 
めんどきさいからって 嫌いな人もいるんですよね。
美味しいのにね〜〜〜

次回 松葉ガニをアップしますね 
やまもも
2011/07/22 22:34
かに 食べるのも好きですよ
カニはキッチンばさみでなんとか切り、そのあと専用のなんかさっ身をほぐし出すのありますよねっ
めんどうくさいから よけいおいしいんでしょうね

カニの絵文字探したいからまたコメントに来ました 

あっ あった
あははっ 楽しいね〜〜
ほいあじガニ
あじガニ
2011/07/22 23:12
あじガニさん事 あじ丼さん お早うございます。

ですよね〜〜一年に何度も食べられませんので
よけいに 応えられませんよね 

あっ〜〜よだれが・・・あかん あかん
やまもも
2011/07/23 08:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
沢ガニ 新聞ちぎり絵 四条畷 あしたば/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる