新聞ちぎり絵 四条畷 あしたば

アクセスカウンタ

zoom RSS なすび

<<   作成日時 : 2011/07/20 10:28   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6


画像



なすび・・・やまももの作品です。

なすびも簡単にちぎれます。

今が旬 ワテ なすび大好きです 

なすの浅漬け・焼きナス・なすと干しエビの煮物・なすのシギ焼き

なすの味噌汁・なすのステーキ・水ナスの漬物・なすの田楽etc

これだけあればご飯が進むんです  ナス尽くし!

皆で仲良く食べましょう 



BUFFALO 72MB/s RAID対応 高速ネットワーク対応HDD (NAS) 1.0TB LS-WV1.0TL/R1
バッファロー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by BUFFALO 72MB/s RAID対応 高速ネットワーク対応HDD (NAS) 1.0TB LS-WV1.0TL/R1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが先生♪\(*^∇^*)/ 
ナスが旨そうですねぇ
上手ですねぇ色使いがねっ流石ですよね☆


あじ丼は苦戦しております。
思ってたよりも新聞をちぎるのが大変なんですね。。。

ハサミを使いたくなってしまいそうですぅぅあははっ
特にあじ丼は仕事がキッチンパートだから 毎日くらい手の爪を切ります 一日置きとか。。。。
だからよけい大変じゃぁ〜〜〜

想像以上に大変さがわかりましたが♪
でもねっとても楽しいですねっ仕上がりまでかなり時間がかかりそうですが どうぞお待ち下さいませ うふふっ

ほい あじ丼
紫陽花
2011/07/20 13:34
あじ丼さん 有難うございます 

実は ワテは先生と違いますのよ 
ワテのブログに出てくる うさこさん この方が
先生なんです。

でも 風丼のブログにもあるように 次から次から
センスのある初心者の方が現れて・・・ワテの周り
先生だらけ 

人生も同じですよね 

爪かぁ〜
そうですね。爪がある方がちぎち安いのです。
会員さんに年配の方がいらして・・・ペルパーさんに
爪を切ってもらうのですが、新聞ちぎり絵の時は
「切らんといて〜」 って頼むそうですが ダメで
「昨日 爪切りしてもろたからちぎられへん」って
ゆうてはります。

あじ丼さん 頑張ってぇ〜〜〜
やまもも
2011/07/20 16:04
こんにちは

初めまして!

高知生まれの私は、県の木である
☆やまもも☆さんに惹かれてお邪魔致しました。

広告で、こんなに素敵な物に、なるんですね
「なすび」は初物で食べました。

良かったら又、お邪魔させて下さいね。

☆紫陽花☆さんも、今日、初めてブログに
コメント下さり

 これからも宜しく御願い致します
たんぽぽの笑顔
2011/07/20 18:03
たんぽぽの笑顔さん ご訪問有難うございますす。

こちらこそよろしくお願いします

高知と言えば・・・竜馬様の出身地ですね 
若いころ桂浜に立ち 日本の将来を考え行動された竜馬様と
同じ風景を見ました。

私心を捨てられないワテとは・・・えらい違いじゃ〜

こちらこそよろしくお願いします。
やまもも
2011/07/20 21:06
おはようございます

やまももさん♪の先生はうさこさん♪という方なんですのねっ 

新聞ちぎり絵のファンが増えそうですね\(*^∇^*)/

★爪
まずは月曜日に爪を切って火曜日はなんとか切らなくても大丈夫だから
そのまま休みの水曜日木曜日まで待ってみます
そうすると ちょっとは爪も伸びるかな
あはははっ うんうん 

あじ丼は諦めませんぞよっ 

ナス大好きのあじ丼でっす
紫陽花
2011/07/21 06:53
あじ丼さん おはようございます

新聞ちぎり絵はおおざっぱなちぎり方の方が良いです。
はさみで切った様にちぎると味が出ません。
ワテも大分おおざっぱにちぎれる様になってきました。

頑張って下さいね 
やまもも
2011/07/21 11:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
なすび 新聞ちぎり絵 四条畷 あしたば/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる