新聞ちぎり絵 四条畷 あしたば

アクセスカウンタ

zoom RSS やったぜー!なでしこジャパン!

<<   作成日時 : 2011/07/14 21:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

画像




やったぜー!なでしこジャパン!・・・オカちゃんの作品です。

こめんなさい ピンボケでした

次回はちゃんと撮れるよう頑張ってみます。

ところで やったぁー! なでしこジャパン メダル確定

おめでとう 

でも まだまだ 頑張って欲しいです。

今日はいつもの例会でした。

Mさんから 畑で採れた新鮮なキュウリを頂きました。

早速 つめた〜く冷やして丸かじり

本当は1本まるまるかじりたかったのですが・・・貴重なキュウリ

半分に切って ポリポリ カリカリ うっまぁ〜

それを見て 息子もガブリッ うっまぁ〜

さすが とれとれきゅうりは味が違います。

ご近所の方に頂いた トマトも絶品で・・・しあわせ気分を味わいました。

ご馳走様でした。有難うございました 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわぁ〜☆突然ですが
やまももさん♪お邪魔いたします
私は紫陽花ことあじ丼です\(*^∇^*)/

実は新聞ちぎり絵というものを風の旅人さんのところで昨日初めて知りました
それで不器用なあじ丼ですが なにしろ無鉄砲なんでも挑戦したがりなんです
とりあえず 一枚だけでも作ってみたいなぁと思い始めたんです

(「・・)どれどれ
検索で
新聞ちぎり絵を探したら ここにたどり着きました
風の旅人さんのとこにいらしてる方でしたのねぇ

新聞読むの大好きなんですが。。。それだけで出来るはずもありませんし、全く絵心もないのですが
作ってみたいです

何かとお邪魔して覗いてしまいますかもですよ
どうぞよろしくお願いします。
ほい あじ丼
紫陽花
2011/07/14 21:34
やまももさん 息子さん 胡瓜美味しく食べて頂き良かったですフきっと 胡瓜も喜んでいます、
だって いつもは 旦那との 喧嘩の種なんですからヌ

あじ丼さん 初めましてm(__)m

ちぎり絵 是非一緒に楽しみましょ
仲間入りして間もない私も とっても楽しいです
ワイワイ ガヤガヤ が たまら〜んのですヒ
勿論 ちぎり絵も 色々アドバイスしてもらいつつ 失敗もしつつ…

お待ちしていま〜す
Mです
2011/07/14 21:57
あじ丼は遠く神奈川にお住まいの方です。
お近くならいいのですが、作品が出来たらブログに発表されるでしょう。
楽しみにお待ち下さい。
風の旅人
2011/07/14 23:23
あじ丼さん ご訪問有難うございます。

そうなんです! 風丼のブログ弟子なんです。
風丼に教えてもらってブログデビューしました。

この機会に あじ丼のブログにもお邪魔させて下さい。

新聞ちぎり絵は ほとんど新聞カラー広告部分で作ります。
ちなみに 今旬のきゅうりをちぎってみましょう!
新聞紙の薄緑色の樹木の部分から 濃淡のある所を
フリーハンドでおおざっぱにちぎります。
キュウリらしくちぎれたら OKです。
茎や花がくっついているとそれらしくみえるものです。
それを100均で売っているハガキの水のりで貼るだけ!
是非 チャレンジしてみてください。

お互い楽しみましょう
やまもも
2011/07/15 10:07
Mさん ご馳走さまでした。

おいしかったぁ〜 ワテ キュウリ 大好物です。
今日も息子のお弁当に塩もみキュウリ入れてやりました。
トマトもよぉ〜く冷やして丸かじりしたいんですが・・・
お高いので 切って食べます
産直でキュウリとトマトだけ取りたいのですが・・・
そうもいかず・・・ひと夏に一度美味しそうなトマトを
買ってきて丸かじりしています。
前の体験会に産直のトマトがあり・・・ワテひとりでだいぶ
食べてしまいました。 皆さんごめんなさいね
そんなわけでMさんが うらやまし〜い
やまもも
2011/07/15 10:22
風さん コメント有難うございました。

デジカメ 三脚で映したのですがピンボケでした。
むずかし〜い 
次回 例会にデジカメ持参しますので教えて下さい。
お願いします 
やまもも
2011/07/15 10:27
挑戦する気持ちが大事だと思うでぇ。
三脚を構えたら、あとはデジカメのタイマーを使うとブレません。
手でシャッターを切るとどうしてもブレますね。
次回のパソコン教室でマスターしてください。
風の旅人
2011/07/15 17:31
やまももさん♪お邪魔いたします\(*^∇^*)/

なるほどです キュウリからスタートですのねっ
挑戦したいと思います
前にお邪魔してからまだ何もしてませんが
新聞を読むよりも 新聞の色を探すようになってますねっ きゃはっ
まだあすもパート仕事がありますので
とにかく色を探して新聞を取って置きますね

いろいろまたお願いしますねっ☆

ほい あじ丼
紫陽花
2011/07/18 21:55
あじ丼さん 有難うございます。

キュウリやトマト なす みかん など作りやすいと思う
ものなら 何でも構いませんよ 
縦方向にちぎれば細〜くに破れます。
横方向にちぎればギザギザに破れます。
そこんとこ 考えて自分なりに 楽しんで下さいね 
やまもも
2011/07/19 11:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
やったぜー!なでしこジャパン! 新聞ちぎり絵 四条畷 あしたば/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる