新聞ちぎり絵 四条畷 あしたば

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れ 東日本!

<<   作成日時 : 2011/04/28 11:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像


うさこさんの作品です。篠原ユキオ氏イラスト参考

一緒に頑張りましょう

パソコンの具合がおかしくなってしまいアップが遅れました。

まだ 元どおりになっておりませんのでごめんなさい 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「頑張れ 東日本!」について
「頑張れ 東日本!」について 篠原ユキオ様から嬉しいコメント頂きました。 朝日新聞に風刺マンガを掲載されています。 うさこさんが新聞ちぎり絵でリメイクされ とても上手に表現されています。 とても嬉しい出来事でした。               やまもも ...続きを見る
新聞ちぎり絵 四条畷 あしたば
2011/05/13 17:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私の新聞掲載作品をちぎり絵でリメイクしていただいたようで、偶然見つけました。朝日新聞の連載ではなかなか制限があって痛烈な風刺マンガが発表できず、こういうカタチの応援マンガを描く事になりましたが、被災地の皆さんを力づける活動を漫画家としてどこまでできるか考えながら日々制作しています。あらためて頑張ろう東北、がんばろう日本!を合い言葉に継続したいものですね。
篠原ユキオ
2011/05/13 01:20
早速のご訪問感謝致します。
朝日新聞 木曜日の夕刊を楽しみにしています。
うさこさんは殆んど新聞ちぎり絵で先生の作品をリメイクされています。
私も友人が入院される時 ぬれぎぬ・・・をちぎって差し上げましたら 大変喜ばれました。
これから手術!という時 少しでも心が和めば友人として嬉しい事でした。
私たちも少しづつですが勇気づけられる作品を被災地にお届けしようと思っております。
どうぞ新聞を媒体にされて皆さんに先生のお心を発信して下さい。次の作品を楽しみに待っております。
有難うございました
やまもも
2011/05/13 11:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑張れ 東日本! 新聞ちぎり絵 四条畷 あしたば/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる